SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ティファニー ダイヤモンドが圧巻でした [  展覧会]

チャリティサンタを買った後は、ティファニー銀座本店へ行きました。
THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTIONを見るためです。
(ティファニーのHPでの告知→

展示されていたのは20点程度でしたが、目玉は「THE TIFFANY DIAMOND」
↓ 下のネックレスの中央の大きなファンシーイエローダイヤモンドです。

theTiffanyDiamond1.jpg

配られていたパンフレットの表紙です。
場内はカメラ撮影可でしたが、ジュエリーの写真をきれいに撮るのは難しい。
やはり専門のカメラマンが、機材を揃えて撮影した写真のほうがキレイ。

128.54 カラットと世界最大級のファンシーイエローダイヤモンド。
画像よりはっきりしたイエローで、キラキラ感が半端ではありません。

このダイヤモンドは、何回かデザインが変わっています。
theTiffanyDiamond2.jpg

真ん中は、「ティファニーで朝食を」のPRでオードリー・ヘップバーンの胸元を飾ったそう。
私は右下のダイヤモンドの上に鳥がいるバージョン(「Bird on a rock」)が一番好きです。
華やかさはネックレス2つに負けるかもしれませんが、愛嬌があるので。

ちなみに、一般的にダイヤモンドは無色透明なほど価値が高く、薄いイエローは価値が落ちます。
が、鮮やかなイエローだと逆に希少性が高まり、価値が出ます。
欠点と思われたことも、伸ばして伸ばして伸ばせば案外長所になるのかも?
私も頑張ろうっと^^;

入場無料、11/27までなので、興味のある方はこの週末にぜひ。

THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION
会期:2016年11月5日(土)~11月27日(日)
時間:10:30~20:00 (最終入場 19:30)
会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース (入場無料)
住所:東京都中央区銀座2-7-17


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

うわぁ、目の保養ですねー。
個人的には小さいのが好きなのですけれどね(^^;)
by ChatBleu (2016-11-24 23:38) 

凛

おおおおおー(*≧∀≦*)!!!!
ティファニー!!!!
あたくし、その昔デパートの宝飾店でジュエリー販売をしていたの。
そこの店長さんがイエローダイヤモンドの指輪を持っていたの。
つい思い出してしまったわ(笑)
お元気かしら

どーでもいいわ(*≧∀≦*)

私もねぇ〜前世はいっぱい宝石持っていたのにね〜〜
今世は控えめに生きるからいいの♪
欲しがりません勝つまでは(๑•̀ㅂ•́)و✧

何にだよ(笑)
by (2016-11-26 02:12) 

ゆう

> ChatBleuさん

まさに目の保養です。
確かに、日本人的感性では、大きすぎる宝石はかえってマイナスを感じてしまうことがあるかもしれません。
西洋と比較すると、面白いことが分かるかも?
by ゆう (2016-11-26 23:02) 

ゆう

>凛さん

ジュエリー販売をしていらっしゃったのですか!
業界の先輩だったとは!
今後、色々教えてくださいね。

そうそう、前世では宝石に囲まれ贅沢三昧でした( ´艸`)
私は、今世で贅沢三昧をしてみたい^^;
by ゆう (2016-11-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。