SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

タルトを買うはずが [  自分の中のオバサン]

ここ数年ずっと私の頭を悩ませてきた問題がありました。
それが、12/24にようやく落ち着きそうな感じになりました。やったー!

これはちょっとリッチなスイーツを買って帰ろう。
と、スカイツリーのソラマチにあるキルフェボンに向かいました。
久しぶりのキルフェボン!ウキウキ!

が、お店の前には長い列が。
そうですよね。クリスマスイブですもの。
有頂天になっていたので、お店の前に来るまで気が付かなった…
キルフェボンには平日にまた来よう。
今回はさくっと買えるもの、と方向転換して購入したのが船橋屋のくず餅。

omi.jpg
(画像を撮り忘れたので、船橋屋さんのHPからお借りしました。)

くず餅はローカロリーで大好きです。
が、せっかくのクリスマスイブなのに、普段と変わらなさすぎ?
私の前に買った人は、クリスマス仕様のフルーツあんみつを買っていました。
せめて、こちらを選択すべきだった?

xmasanmitsu.jpg
(こちらの画像もお借りしました。)

年々、クリスマスが通常営業日と大差なくなってきています。
最近は、お正月にもあまり力が入らなくて。
日常が一番落ち着くし、意外に楽しい毎日なのかも。

クリスマスよりお正月より、今は年明けに気持ちが集中。
ようやく見通しがついた問題を年明けにバッチリ片付けなくては!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

みずき

くずもち美味しいですよね♪
余ったきな粉と黒蜜は、お湯で溶いて
牛乳足して飲むのが、小さいころからの
テッパンです^^
by みずき (2016-12-25 22:52) 

しぷすた

うちの父の大好物でした、舩橋屋さん!
私は蜜をつゆだくにしないと食べられないので結構高カロリーになってたかも(笑)。クリスマスでも何でも、自分が食べたいものを食べられたらそれでよしですよ!
by しぷすた (2016-12-26 03:48) 

ChatBleu

ケーキ屋さん混みますよねー。
近所の小さなケーキ屋さんですら行列になって警備さんが出てました。
だから作っちゃう^^;
クリスマスで連休だったので楽しみにしていたのですが、パートナーがずっと体調悪くて家でゴロゴロしているだけだったので、勝手に遊びにも行けずなんてことない休日でした。
by ChatBleu (2016-12-26 06:27) 

ゆう

>みずきさん

いつも余ったきな粉と黒蜜を持て余していました。
飲んでしまうのは良いアイデアですね!
今度買ってきたときに試してみます。
by ゆう (2016-12-27 00:02) 

ゆう

>しぷすたさん

あ、きな粉と黒蜜のカロリーを忘れていました^^;
イベントに拘らず、食べたい物を食べるのが良いですよね。
となると、お正月にタルトかしら!
by ゆう (2016-12-27 00:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに、自分で作れば行列も関係ないですね。
でも私、お菓子作りだけは苦手意識が強くて。
ChatBleuさんがうらやましいです。
クリスマスなのに特別イベントなしという関係も、落ち着いた感じでうらやましい!
by ゆう (2016-12-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。