SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

はじめての [  その他の場所]

ブログ仲間のSheepsterさん凛さんとの食事会がありました。
Sheepsterさんはアメリカ在住。
一時帰国されているということで、今回の機会が持てました。
お二人にお会いするのははじめてですが、はじめてとは思えない感触。
オフ会自体がはじめてなので、不思議な感覚ですね。

お二人は、ブログから受ける印象以上の素敵な女性でした。
いや~、私も成長しなければ^^;
最近、友達を作る機会がめっきり減っています。
昔からの友達は気楽でいいのですが、頭と心を使う新しい関係も刺激的でいいです。

お二人からは、お土産のお菓子をたくさんいただきました。
その一部がこちらで、アメリカのクッキーと日本の落雁。
お土産
甘さが表に出ているアメリカと、繊細で奥深い甘さの日本。
(アメリカのクッキーにしては、控えめだと思います。)
どちらもすごく美味しいのですが、お国柄が出ていて面白い。

行ったのは「ジュー ドゥ マルシェ ~Jour de Marché~
カジュアルフレンチのお店です。
見目麗しく、繊細で深みのある味の品ばかりでした。
でも、写真なし。何しろ、私、スマホ持っていませんから^^;
そのうち、Sheepsterさんか凛さんがアップしてくださるはず。
18席とコンパクトながら、ゆったりとした空間でした。
場所は、曙橋駅が最寄りですが、四谷三丁目駅からも近い。
観光客も少ない場所で、隠れ家的な雰囲気です。
若い女性シェフがこんな素敵なお仕事されているなんて。
またぜひ行きたいな。

この界隈に行くのもはじめて。
地味な感じはしますが、散策すると面白そうです。
Patisserie LA VIE DOUCEとか、フルーツパーラーフクナガとか。(スイーツばかりだわ…)

はじめて尽くしの1日でしたが、刺激になります。
「いつもの」も大切だけれど、「はじめての」で幅を広げることも大事。
最近「はじめての」を避けがちなので、まだまだ開拓しなければいけませんね。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

みずき

確かに、アメリカのお菓子って
輸入雑貨とかで買えますけど
どれもむき出しの味ですよね。
甘い!、しょっぱい!、酸っぱい!
みたいな^^;
by みずき (2017-05-07 23:26) 

ChatBleu

ブロ友さんって初めて会うのでも、全然初めてでは
ない感覚ですよね。楽しかったでしょう〜。
私は最近は、オフ会やるから集まれ!的なやつは
一切パスして(知らない人も来るから)、自分のよく
知っているブロガーさん数人までの小規模なものだけに
しています。
by ChatBleu (2017-05-08 06:23) 

ゆう

>みずきさん

確かに、あちらのお菓子は大概はっきりしたお味ですよね。
でも、このクッキーはそんな感じはなくて、食べやすかったです。
落雁みたいな繊細さはありませんが、意外とやるなぁアメリカのお菓子もと思いました。
(なぜに上から目線?)
ほっと一息入れる時は落雁、どっと疲れた時はこのクッキーが合う感じがしました。
日本人の味の好みも変わってきていますしね。
by ゆう (2017-05-09 00:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

楽しかったです~
ChatBleuさんがブロ友さんとお会いする記事がよくあるので、うらやましく思っていました。
この年齢になると、新しい友達を作ることは意外に面倒だったり。
ブログで会話して相手の基本的な傾向が分かっているのは、安心ですね。

by ゆう (2017-05-09 00:08) 

凛

どもーーーー(^o^)/
マリーアントワネットです(笑)
記事アップありがとうございます(*´艸`*)
私も頑張らねば(*≧∀≦*)
近日中に頑張りますね♡
by 凛 (2017-05-10 09:17) 

ゆう

>凛さん改めマリーアントワネット様

要請する形になってしまったかしら?^^;
お達者クラブメンバは、ブログはぼちぼちですから
ゆったりと、気が向いたらで。

by ゆう (2017-05-11 00:18) 

しぷ雄

先日はありがとうございました!
本当に、『初めてなのに初めてじゃない』不思議なんだけど当たり前というか。

いやしかし、美しく、ユーモアがあってかつ聡明なお二方のおかげで、素晴らしい時を過ごさせて頂きました。

私も、そのうち(笑)絶対記事にさせてください。
by しぷ雄 (2017-05-14 12:21) 

ゆう

>しぷ雄さん

こちらこそ、ありがとうございました。
お二人の話題の豊富さに圧倒されっぱなしでした。

飛行機の移動は、大変だったでしょう。
しばらくはゆっくりして、疲れをとってくださいね。

そのうち、きっと(笑)、凛さんと私がアメリカに!
by ゆう (2017-05-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。