SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

バタバタと過ごしているクリスマスイブ [  季節もの]

クリスマスイブですが、ロマンチックなこともなく、バタバタと過ごしています。
その割に、作業が進みません。
今日中に完了させたかった作業も完了せず。
課題が残った感じで、来年へ持ち越しになりそう。
仕方ない。コツコツやっていくしかないですね。

今年は、クリスマスらしいことはチャリティーサンタの飾りつけくらい。
以前、今年と昨年のチャリティーサンタの飾りつけを記事にしました(→)。
その後、持っているチャリティーサンタを勢ぞろいさせました。
santas.jpg
時間がないので、完全手抜きディスプレイです。
透明のプラスチックコップに入れて積み重ねただけ。
20体くらいあると思っていたのですが、思ったより少なく13体。
友達に渡しそこなってずっと持っていた8体をカウントしていたため。
その8体も無事友達にもらわれて行きました。

来年は、もうちょっと余裕のあるクリスマスとイブにしたいです。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Merry Sheepster

きゃー、すばらしい。発想がいい!
全身がくまなく見えるし、三段飾りだし!数が変化しても対応できるし…。

こうしてみるとやっぱりコレクションは正解ですねー。集めた甲斐があった感じ。(自分じゃないのに嬉しい)

今年は私にもあっと言う間でした。年末もまだバタバタ、同じです。

でも何はともあれ無事に今年も過ごせてよかった。ゆうさん、凛さんとは初めて実際にお会いできて、それも記念になりました。
by Merry Sheepster (2017-12-25 00:34) 

ChatBleu

良いですねー。センスありますね!さすが!
私もクリスマスらしいことはほとんどしないで、年末モードまっしぐらですよ。
今年もあと一週間。がんばりましょー。
by ChatBleu (2017-12-25 06:20) 

ゆう

>Merry Sheepsterさん

これのマイナスは、地震が来たら確実に倒れるところ^^;
軽いものなので、まぁいいかしら。
13+2で15年分ですね。
勤務地が日本橋に近い頃に買い始めて。
途中抜けているのが残念ですが。

私もSheepsterさんと凛さんにお会いできて、思い出の年となりました。
来年も皆さまが無事に過ごせますように!
by ゆう (2017-12-25 22:55) 

ゆう

> ChatBleuさん

私は、追い込まれるとアイデアが出るタイプ^^;
シンプルに考えた方が、良いアイデアが出るみたいです。
25日ですが月曜日なので、クリスマスというよりもう完全に年末気分ですよね。
今日は1日走り回って疲れましたが、あと少し頑張ります!
ChatBleuさんは頑張り屋さんなので、頑張りすぎませんように。

by ゆう (2017-12-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。