SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2018年の高島屋チャリティーサンタ [  季節もの]

私の11月後半の恒例行事となりつつある、高島屋チャリティーサンタ購入。
髙島屋各店で販売されますが、当日完売の店舗が多いです。
2018年は11/21が発売日でした。
2018santa.jpg
〈レイモンド ブリッグズ〉チャリティーサンタ人形 (高さ約4.5cm) 300円
売上金の一部は、国連WFPに寄付され、飢餓に苦しむ人々への食料支援に役立てられます。
国連WFPは飢餓をなくすことを使命とする国連唯一の食料支援機関です。
http://ja1.wfp.org/

今年はパスしようかなと思ったのですが、姪のために頑張りました。
11/21昼過ぎに日本橋高島屋に行ったら、行列なしですんなり買えました。
人気が出てからは上の階の特設コーナーで販売していましたが、今年から以前のように1階正面の特設コーナーに戻ってきたので、人気が落ち着いて来たのかしら。
と思っていたら、日本橋店は当日完売だったようです。
去年は発売日に完売はしていなかった記憶があるのですが。(HPの告知による)
今年は日本橋店の割り当てが少なかったのかしら。
いずれにしろ、買えて何より。

チャリティーサンタと聞くと、あぁもうすぐ年末という気になります。
本当に年の経つのが早い。早すぎます。
優先順位を考えて、効率的に動かないといけませんね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ChatBleu

今年も恒例ですね!
もう年末ですねぇ。仕事してないくせに、年末までにやらなきゃならないことがてんこ盛りで、そんなに時間あるかしら?って思っちゃってます。
by ChatBleu (2018-11-25 22:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

恒例なので、ぐっと年末気分が盛り上がります。
どんな状況でも急かされる気分になってしまうのが、年末ですよね。
ゆったり年末を過ごしたことは1度もないかもしれません。
by ゆう (2018-11-27 09:16) 

凛

今年は「やだぁ〜もうそんな時期なの!?」なんて言わないわ。
だって昨日年が明けたばかりよ?

ついに1年が一瞬になるようになりました(笑)

このシリーズ、ほんといつまで続いてくれるのでしょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
また歴代も並べてみせてくださいませ♪
by 凛 (2018-11-28 23:22) 

ゆう

>凛さん

私も1年が一瞬の気分です。
その間何をしていたのでしょう。
忙しかった気はするのですが^^;

このシリーズ、そろそろネタが尽きてきたかも。
最近はあまり動きがないので特に。
最初の頃のように動きをつければ、もう少し展開があるのかもしれませんが。
年末に忙しくなければ、歴代(の一部)を飾りたいと思います。

by ゆう (2018-11-29 23:51) 

ゆう

>凛さん

結局、忙しくて歴代を飾ることはできませんでした。
申し訳ない;_;
来年こそ。
by ゆう (2018-12-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。