SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ポニーフックをデザイン中 [  製作中]

以前、ヘアアクセサリーを作ろうとアクリル板を買ってきました。(→
なかなか時間が取れませんでしたが、ようやくデザインが出来てきました。

Ponyhook.jpg
束ねたゴムにひっかけるポニーフックなどと呼ばれるタイプです。
もうちょっと微調整が必要そう。

最近、急に右手の親指と人差し指の第一関節あたりに違和感が出てきました。
お料理で重い鍋を持ったりすると、ピリッとすることがあります。
マウスの右ボタンクリックを人差し指から中指に変えたら、今度は中指に違和感が。
マウスクリックしすぎなのかしら?
かつてIT企業に勤めていた時の方が、指を酷使していたと思うのですが。
寄る年波には…というものでしょう。
お盆休みが終わったら、整形外科に行かなくては。
手と目は大切にしないといけません。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

目と手は困りますよねぇ。
あー、私も気をつけないと。
とはいえ、IT業界での指の酷使、時間と頻度は相当ですが、キーボードなんて大したことないですよ、きっと。
by ChatBleu (2019-08-18 22:59) 

ゆう

> ChatBleuさん

目と手は困ります。本当に…
親指はスマホの負荷もあるので、ChatBleuさんもお気を付けください。
私の場合、キーボードよりマウスクリックの負荷が大きいみたいです。
左利き用マウスも買おうかしら。
by ゆう (2019-08-20 00:01) 

マリー・アントワネット凛ちゃん

お久しぶりでーす( *´꒳`*)੭⁾⁾
ポニーフック!!!!!
めっちゃステキーーーー!!!!!
めっちゃステキーーーー!!!!!

大事なことは2回言います(笑)
いや、お世辞抜きで本当にいい!
私もよく買いますポニーフック。
今までは、ゴムがダメになると泣く泣く捨てていたけれど、ポニーフックの登場でそれがなくなったのですものー!
これは本当に有難いし、売れます♪
私も目がアレですが、サプリメントが結構効きますぞ!
なんかいいかも!程度ですけどね^_^
この夏、うちのチキンがプロメアという映画にハマって現在までに38回も観ているらしい(笑)その映画を観る時に、必ずサプリメント飲んで観るそうな。
気合い凄いwwww
まだまだ観にいくそうです(笑)
あ!しーちゃんがアメブロでまたブログアップ始めましたぞ^_^
by マリー・アントワネット凛ちゃん (2019-08-28 12:11) 

ゆう

>マリー・アントワネット凛さん

お久しぶりです!
シープさんも復活されたようでよかったです。
ポニーフック、便利ですよね~
私も気に入ってずっと使っています。
このデザインを気にいってもらえてうれしいです。
私も昔凛さんにお勧めいただいたブルーベリーサプリを飲み続けています。
私のドライアイには効いているようで、飲まないと乾燥してしまいます。
チキンちゃん、38回も同じ映画みるなんて通ですね。
その持続力があれば、なんだってできそう。
by ゆう (2019-08-29 23:25) 

SHEEPSTER

わたくす、ポニーフックなるものを
はずめて知りました。お恥ずかしい。
デザイン、美しい!凛さんのを引用。
"めっちゃステキーーーー!!!!!
めっちゃステキーーーー!!!!!"
色、金色ときれいな緑色?(ざっくり)
私、ものすごく買いたいです!

あとプロメア、見てみたらこちらでも来週からやるみたい。38回って…。

ぎっくり指、怖いですね。指も目もどうしても使わないといけないから、いったいどうしたら。
by SHEEPSTER (2019-09-12 08:49) 

ゆう

>SHEEPSTER さん

はじめて作るものなので、試行錯誤中で。
そう言っていただけると、やる気が出ます。

私もポニーフックは最近知りました。
ゴム+飾りのものは、つけると飾りの位置がずれたり、ゴムが傷んだら使えなくなるものも。
ポニーフックはそれがないので、便利です。

プロメア、アメリカでも上映されるのですね。
アニメは日本の最強コンテンツかも。

年齢を重ねると、目とか指とかいろいろありますね。
まだ先は長いので、体を大切にしないといけませんね。
by ゆう (2019-09-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。