SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

花より団子、に変更です [  くらしのうるおい]

この梅雨は、関東はいつもと違う天気模様が続きました。
晴れて暑い日が続くと思ったら、最後の方は雨模様優勢でなかなか梅雨が明けず。
ずっと湿度が高くて、ベランダに植えた花には過酷な環境だったのでしょう。
日々草などいくつかの花が、暑さと蒸れで枯れてしまいました。
このベランダで長いこと花を植えていますが、こんなに花が弱ったのは初めてです。

ということで、いくつか植え替えです。
この時期の植え替えは植物に負担だと思うのですが、仕方がありません。
今回は、花ではなくハーブにしてみました。

バジル&パセリ.jpg

イタリアン・パセリとバジルです。
ハーブを植えるのは久しぶり。
バジルを2株にして大量収穫したかったのですが、大きく育てる自信がなくて。
(バジルはヒョロヒョロの苗しかなかった)
どちらも大きく育ちますように。

枯れなかった花も、日当たり良好過ぎた影響か、形が崩れ始めています。
成長が早すぎて横に広がらず、縦に伸びすぎて間延びした感じなのです。
(摘心が遅れた影響もあり)
いつもは秋に入るころまで花が咲き続けるのですが、今年は無理そうです。
日当たりが良過ぎるのかもしれず、対策を考えないといけないのかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。