SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハンズメッセで買ったもの [  こんなの買いました]

渋谷に行ったついでに、東急ハンズに寄ったら人が多かった…
ハンズメッセ中だったのですね。
最近、ハンズにはほとんど行かないのに、1年に1度に当たるなんて。
(店員が「年に1度の大セール」と言っていた)

店頭チラシには魅力的なセール品が載っていましたが、予定外なので全部パス。
ただし、彫金コーナーのセールはパスできず、これだけ入手しました。

やすり&ピンセット.jpg

一番上は、大きさを示すための15cm定規。
その下の2本は、極細やすり(税抜き1本195円)。
一番下は、ピンセット(税抜き1,000円)です。

やすりの値段はピンキリで、使いやすさは大体値段に連動します。
使いやすいと言われるVallorbeでこのサイズなら1,500円くらいから。
もちろんこれはVallorbeじゃありません。
両面テープで紙やすりを貼りつけて使うので、やすりの形をしていればOK。

ちなみに、日本のやすりメーカーの社名は「壺(ツボ)」がつくことが多いです。
やすりに味噌を塗る大事な工程があり、その味噌を入れる壺から来ているとか。
和風総本家で知りました^^;
(がっちりマンデーでも紹介したみたいです→

ピンセットの方は単なる「好奇心」で買いました。
KFI(幸和ピンセット)という会社の K-31というタイプらしい。
K-1 AAやK-3 GG、K-18は彫金の工具店でよく見かけます。
K-31は初めて見たので、買ってみました。
なので、1,000円が高いのか安いのか分からず。
とりあえず色々試したくなるのが私の悪い癖です^^;

ハンズメッセ開催中と知らず大きなリュックで行ったので、早々に退散。
もう少しじっくり見たかったかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。