SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

秋になったので [  くらしのうるおい]

すっかり秋らしい天気になりました。
秋にやることの1つが、プランターの植替え。
春はいつもと違う種類のお花を植えましたが、この秋は恒例のビオラばかり。

2週間前に植えたビオラも、徐々に咲く花が増えてきました。

2016A_viola1.jpg
このような「同系色の濃淡+少量のポイントカラー」が好きです。

が、最近は色の対比がハッキリしたものも気になります。
2016A_viola2.jpg

でもやっぱり、濃淡が好き。
2016A_viola3.jpg
前2種類がビオラ、一番奥は日日草。

夏前に植えたもので、まだ頑張っているものもあります。
切り戻しを何回かしたところ、まだまだ元気なアメリカンブルー。
2016A_AB.jpg

イタリアンパセリも切り戻しをしたので、もう少し頑張れそう。
バジルは終わってしまいましたが。
2016A_paseli.jpg

3番目の画像の日日草は夏に植えたもの。
夏前に植えたものが枯れてしまったので、暑い中植替えました。
植えたのが遅かったので、もう少し先続けそうです。

夏から頑張っている花とハーブが終わったら、何を植えよう?
次は、もう少し大き目の花を探してみます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。