SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2016 高島屋チャリティーサンタ [  季節もの]

今年も、高島屋のチャリティーサンタをゲットしました。

2016CharitySanta.jpg
〈レイモンド ブリッグズ〉
チャリティーサンタ人形(高さ約5.5㎝)1個300円
売上金の一部は、国連WFPに寄付され、飢餓に苦しむ人々への食糧支援に役立てられます。

今までは1年に1個しか(自宅用には)買わなかったのですが、今年は欲張って3個。
実家用を入れると個数制限maxの5個買ってしまいました。
なぜなら、今年は並べると手をつないでいるように見える作りだから。
これは、繋げたくなりますよね!

買いに行ったのは、今回も高島屋日本橋店。
うちからは一番近いこともありますが、販売量が多いので。
店舗によっては、午前中に売り切れることもあるそうですから。
(全店舗で66,400点のうち、日本橋店は10,000点。購入は一人5点まで。)

今年は販売開始日が祝日だから、混むであろうと予測。
相当混むであろう開店直後は避けて、午前11時くらいを狙って行きました。
エレベーターで特設会場の8階に行くと、行列が階段まで伸びていました。(やっぱり)
あらら意外に並んでいるわと思いながら階段を下りて行きますが、最後尾が見えない。
とうとう1階まで降りてしまいました(←想定外!)

そういえば、2011年(同じ11/23発売開始)も行列がすごかった。
あの時は、クレーマーちっくな人がいて、せっかくのクリスマス気分が台無しに。
と思い出していると、後ろに並んだおばあさまが、私に話しかけていらっしゃって。
私は去年も今くらいの時間に来たけれど、並ばずに買えたのよ~
今年のサンタは、たくさん買って並べたくなるわね~
など、おっとりした口調で話されました。
結局40分くらい並んでいたのですが、終始おっとりした口調で話されて。
待ち時間が和やかな雰囲気で過ごせて、良かったです。

さてさて、チャリティーサンタを買うと、年末気分が一気に高まります。
用事が詰まっているので、頑張ってこなしていかないと!

過去のチャリティーサンタ
 2015年→
 2014年→
 2013年→
 2012年→
 2011年→、デコしたサンタ→


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。