SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

食事し損ねた時のレスキュー [  おすすめグッズ]

最近、食事のタイミングを逃してしまうことが多くて。
午前中と午後イチに離れた場所で用事があり、昼食の時間が取れないとか。
軽く夕食を取っている暇もなく、やることが続くとか。
そうなると、ひと段落して食べる頃には食欲が暴走してしまいがち。
少しずつですが体重が増加傾向にあり、良くない傾向です。

で、友達に勧められたのが、ぐーぴたっ。
発売20周年ということですが、全く知らなかった…

img_cookie_chocolate_banana.jpg
(画像は、販売元のHPからお借りしました。これ以外にも種類があります。
リンク先は音が出るので要注意→

食物繊維がお腹で膨らむという宣伝文句通りの効果が、私にはありました。
胃が膨らみすぎるので、1度に1箱は食べられないくらい。
午後イチの用事がひと段落して、3時か4時くらいに食事するまでは充分持ちます。
(これが食事代わりという選択肢は、私にはあり得ない^^;)

1箱に3袋入りで、箱はカロリーメイトよりかなり小さめです。

・箱が小さいので、持ち運びにも便利
・1つ1つが小さいので、食べるのも簡単
・しっとりしていて食べやすい(特にクッキータイプ)

何でもいいからとりあえず急いで食べておきたいという時に便利。

ただし、1袋50kcal台くらいと、そこそこカロリーがあります。
後から食べる食事は、このカロリーを差し引かないと逆に太りますね。

ところで食物繊維と言えば、こんにゃくゼリーというものもあります。
その類は試したことがないのですが、今度試してみよう。
ただ、カバンに入れて持ち歩くにはちょっと重いかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。