SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

「お酢は体に良い」を信じて [  美容・健康]

春らしい暖かさになったこの3連休。
日差しはうれしいですが、私には危険な時期。
気温の変化が激しい季節の変わり目は、気力・体力ともに落ちるのです。
案の定、この3連休はやる気が低空飛行中。
渋谷に行ったのに、ポイント5倍中のハンズには寄らず。
無印良品週間中の無印良品にも寄らず。
「新しいモノ買う前に、今あるものを捨てないと」と言い訳しながら。

そんな中でも購買意欲が落ちないのが、食料品です。
この歳になると、一番大切なのは自分の体。
最近はちょっと良い調味料を少しずつ試しています。
今回買ったのは、千鳥酢。

村山造酢 千鳥酢 360ml


(写真撮る気力もないので、Amazonの画像で^^;)

お気に入りの本で紹介されていたものですが、ずっと買わずにいました。
なにしろ、酸っぱいモノは苦手なのです。
が、この低空飛行を少しでも回避するには、お酢が役に立つかもと思いまして。
Amazonには「そのまま飲めるくらい穏やかな酸味」と書かれています。
さすがに私にはそれは無理でしたが、ちょっと薄めれおだやかな酸味でおいしく飲めました。
今後のお料理にかなり使えそうです。
お酢パワーで、シャキッとなるとうれしい。

季節の変わり目で昔より気力が落ちやすいのは、更年期も関係するのかしら?
面倒ですねぇ、更年期は。

↓千鳥酢を知った、お気に入りの本

毎日、こまめに、少しずつ。 ためないキッチンと暮らし



RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。