SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2018年のスケジュール帳を買いました [  こんなの買いました]

久しぶりに浅草橋に用事があり、ついでにシモジマに寄りました。
買ったのは、下のもの。

2018_CampusDiary.jpg
スケジュール帳とペンです。
スケジュール帳は、このところずっとコクヨのCampus Diary。
右はA5のマンスリー、左はA6のウイークリーです。

最近は主にデジタルでスケジュール管理していますが、手帳も外せなくて。
と言っても、手帳は記録がメイン。
ウイークリーは日記代わりに使おうと思っています。(何回目のチャレンジ?)
マンスリーは毎年何冊か買って、テーマごとに記録をつけています。
ピンクは両親のことの記録用。
病院などの外出の予定とか、電話の話をその場でメモします。
(健康関連の話題も多いので、血圧がいくつだったとか、どこが痛いかなど)
友達の親が倒れた時、同居していなかったので最近の様子がよく分からなかったと言っていました。
うちも同居していないので、出来るだけメモしておこうと思いまして。

手帳売り場の後ろを通った40代と思しき3人連れの女性たちは、「ここ数年、スケジュール帳を買ったことない」「私も!」「私も!」と言っていました。
デジタルの方が、もろもろ便利です。
でも、紙に書く方がやっぱり早いし、頭の整理ができることもあるので、紙から離れられません。
(長年システムエンジニアだったのに、です。)

手帳の他に買ったのは、年賀状のためのペン。
年末気分が一気に加速しました。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。