SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

スマートスピーカーは両親には合いませんでした… [  親のこと]

スケジュール忘れ防止用にと両親にプレゼントしたスマートスピーカーですが、両親には合わなかったようです。

Alexa.jpg
amazonのecho dotです。

一番の理由はウェイクアップコードがすっと出てこないこと^^;
目覚ましが鳴った時、寝ぼけているのもあって「アレクサ」が出てこなかったそう。
アラームが鳴りっぱなしなので焦り、ますます出てこないという悪循環。
抵抗感が一気に高まってしまった様子。

もう1つは、「アレクサ」と言っても反応がないことが多かったため。
両親は耳も遠くなっているので、テレビなどの音量が大きいのです。
そういった音が邪魔になって、聞き取ってもらえないことがあるみたいです。

眼が悪くなっているので、読み上げてもらうのはいいかなと思ったのですが。
もうちょっと機能改良されれば使えるかもしれませんが、今はあと一歩でした。
せめて、ウェイクアップコードが自由に変更できるようになれば…
残念。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。