SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

暑いけれど寒い [  こんなの買いました]

言いたくないですけれど、本当に暑い日が続きます。
冷房が苦手な私ですが、この暑さには参って夜もずっと冷房を入れています。
いつもはうれしい弱冷房車も、今年は避けていますし。
と、冷房が効いているのはうれしいのですが、やはり冷房にはちょっと弱くて。
首の後ろが冷えて頭がクラクラしそうになります。
慌ててストールなど巻くと、今度は胸元に熱がこもり暑い。
我ながら面倒くさい体だと思いますが、こまめに調整するしかないですね…

こんな暑い中、常に持ち歩いているのが手ぬぐい。
手ぬぐいはタオルやガーゼより薄いので荷物が多い私にはぴったり。
汗拭きに使ったり、冷房の寒さ避けに使ったり。
(肩を覆ったり、膝の上に置いたり)
最近は柄の種類も豊富で、1枚の値段が手ごろなのもうれしい。
汗拭きとなると、枚数が必要ですから。
手ぬぐいは切りっぱなしなので、濡らしてもすぐ乾きますし。
洗濯すると最初のうちは糸が出てきますが、そのうち出てこなくなります。

先日は、日暮里で1/3にカットされた手ぬぐいを見つけました。

てぬぐい.jpg
1枚が大体33cm×30cmの大きさ。
日暮里は生地の街として有名なので、パッチワークや小物用だったのかも。
ジーンズのポケットからちょっと見えるとポイントになりそうな柄。
私は、ハンカチ代わりとして使おうかなと思っています。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。