SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

突き指しました

朝起きると、右手人差し指が痛い。
よく見るとちょっと腫れている。
どうやら、寝ている間にどこかにぶつけて突き指をしてしまったよう。kao15.gif

私は右利き。
これじゃ、鑢(やすり)がかけにくい。kao19.gif

包丁を持つとき、伸ばした人差し指でみねを押さえて持つことがありますよね。
ジュエリー制作でやすりを使うときは、それと同じような持ち方をすることが。
(包丁はこう持った時は引くけど、ジュエリー制作だと押すという違うはあります。)

やすりがけ.jpg 

写真は↓の本からお借りしました

自分の寝相が悪いのではないかと気がついたのは、社会人3年目。
新婚の同期がダブルベットを購入したと聞いた時、思わず
「それじゃ相手の寝返りで眠れないじゃない?」と言ってしまった。
周りの反応は、「意外と神経質なんだね」
「そうじゃなくって、相手に蹴りとか入れちゃうじゃない。自分が食らうのも嫌だし」
と思ったけれど、どうやら、みんなは就寝中にそんな激しい動きはしないような反応。
恥ずかしくて、「自分は神経質」という方向で話を納めてしまいました。kao17.gif

あるバレエ団の入団試験には寝相が悪いことという条件があると聞いたことが。
寝相がいいと同じ姿勢が続くので疲れが取れないという理由でした。
寝ている最中のことは本人にはどうにも出来ない。
よって、疲れ難くていいんだと言い聞かせることにしよう。kao09.gif


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。