SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

暑さによる注意力散漫に注意 [  渋谷・青山・表参道・原宿]

金曜日に「おいしいタピオカ食べたい」思いに取り憑かれた私。
「待て」が出来ない私は、早速土曜日に食べちゃいました。

ネットで調べて、東京メトロ表参道駅にあるエチカのフードコート「 マルシェ・ドゥ・メトロ」内の「VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)」に。

行ったのは、土曜日正午くらい。
休日、昼食時間なのに「 マルシェ・ドゥ・メトロ」は空席が目立つ。
ま、休日の表参道だったら、フードコートには行かないか。

ベトナム料理店なのでフォーなどもあったけど、朝食が遅かったのでタピオカドリンクのみに。
疲れていて濃厚な味が欲しかったので、ココナッツミルクタピオカにしました。

ココナッツミルクタピオカ.jpg

お店に着いてショックだったのは390円だったこと。
ネットで調べた時は350円だったのに。

ちょっと考えればショックを受けるほどの金額差ではないのですが、
知らずに行って390円と、350円だと思って行って390円、の差は大きい[exclamation&question]

で、味は?
まぁおいしかったんじゃないでしょうか。
というか、あれほど執着していたわりに記憶があまりない。[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うのも、その後、青山通り沿いに用事があった私。
表参道駅から青山通りに出たはずが表参道に出ていて、それに気がついたのが表参道ヒルズを通り超え、ラフォーレが見えてきてから。
つまり、行く方向を約90度間違えて、500M位歩いて気がついたということ。

「間違いにそこまで気がつかないか~[exclamation×2]」というくらい注意力散漫状態[バッド(下向き矢印)]
暑くて、疲れていて、ぼ~っとしていたの[がく~(落胆した顔)]
用事のある青山学院大学付近までは1km位?
暑いなか、さらに歩かないといけない羽目に[たらーっ(汗)]

土曜日も暑かったですが、今日も暑かった。
「細かいことは、もうどうでもいいや~」な気分がさらに強くなりつつある。
大事に至らないよう、気を引き締めなければ[ふらふら]

詳しい位置関係はこちら↓


大きな地図で見る
RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

七星

調べた価格との40円差は気になりますよ。「なんで?」って理由が欲しい感覚がずっと残ってしまいます。
私は東京での移動は地図をプリントアウトしておかないと何がなんだかわかりません。「東京の人はすごいなぁ~、東京のタクシー運転手ってすごいなぁ~」と思いながら歩いてます。1駅分間違って歩いてしまった事が何度もあります。とほほ。
by 七星 (2011-07-04 23:52) 

Mest

こんばんは
タピオカドリンクも飲みたいですが、最近まで食べられなかったパクチーが美味しく感じてきたのでベトナム料理も挑戦したいです。
それにしても、これだけ暑いと本当にどうでもいいや!って気分になります。

by Mest (2011-07-04 23:57) 

ゆう

>七星さん

390円を見たときは、一瞬固まってしまいました...
青山通りも表参道も、何度も通っている道なんですが(^_^;

>Mestさん

パクチー、私も大好きです。
こう暑いと事故が多くなりそう。気をつけないといけませんね。
by ゆう (2011-07-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。