SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

後ろ姿に気をつける [  自分の中のオバサン]

歩いていると、前には麻ブラウスの襟を立て颯爽と歩く女性の後ろ姿。
背筋もピンと伸びてカッコいい。アラサーかアラフォー?
いいえ、きっとアラフィフだわ。

なぜそう思ったかと言うと、半袖ブラウスから見える肘にお肉がついていたから。
しかも肘が少し黒ずんでいる。

う~ん。
肘のお肉をなくすのは難しいかもしれないけど、黒ずみは何とかなるのでは?
気がついていないのかしら?

年齢が上がると、気にしなければいけないことが増えますね。
若いころより、自分の体を注意して見ないといけない。
自分を見つめる時間が必要なんですね。精神的にも肉体的にも。
そういう余裕、まだないなぁ、私には。
反省。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

七星

肘ですかぁ。。。今まであまり女性の肘を見てなかったですねぇ。なんか気になりそうです。40代、50代でも格好良い女性っていらっしゃいますね。化粧も薄いのは何か秘訣があるのでは・・・
別な話ですが、昨晩、次女と奥さんが「洗顔の重要性」をずっと話してました。女性同士って独特なテーマが存在しますね。男はガバッ、ザバっ、バシャバシャって済ましてますが・・・
by 七星 (2011-07-06 22:44) 

ゆう

>七星さん

肘は年齢出ますよ。
肉が付くというか、皺が寄るというか。

40代50代は薄化粧の方が若く見えるという説もあるそうな。
若いころとは違う美のセオリーがありそう。

イマドキの男の子は、洗顔の話に興味津々だったりして^^;
by ゆう (2011-07-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。