SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ゆかた

関東地方も梅雨が明け、本格的に夏ですね。

街で、ゆかた姿の女性を何人か見かけました。
しかし、現代生活ではゆかたの着こなしは難しい。
胸元や裾が開けている人もいました。

私もゆかたは3枚持っていますが、きれいに着る自信なし。
開けない身のこなしや、開けた時の対処法も知らないです。
ゆかたですらちゃんと着ることが出来ない位ですから、着物はまったく無理。
着物の美しさには憧れるのですが...

ゆかた姿や着物姿がビシッと決まっている方、尊敬します。
その方の周りの空気も、ビシッと引き締まる気がします。
民族衣装なんですから、いつか綺麗に着ることができたらいいな。

何事も場数が必要ですよね。
ゆかたも着物も着る機会がないのがいけないんだわ。
そういえば、ここ何年もゆかた着ていない。
今年は、花火でも観に行こうかな。

ところで、IMEで「はだける」は「肌蹴る」と変換され、「開ける」は候補にも出ません。
なぜ???


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。