SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

手になじむ道具 [  おすすめグッズ]

今日は、電器屋さんに寄ってマウスを買ってきました。

家ではずっとノートPCを使っている私。
前の仕事の流れからか、マウスよりタッチパッドを愛用。
キーボードから手が大きく離れるのは嫌いだから。

しかし、家でもドローソフト、ペイントソフト、果てはCADソフトまで使い始めた。
そうなるとマウスなしで作業は厳しい。
家には、むか~し買ったボール式の小さいマウスがあるけれど、いくら掃除しても動きが悪い。
これじゃ、作業効率が...

買いに行く時間がなかなか取れなかったのでAmazonで買おうかと思ったけれど、手が小さい私は大きなマウスで腱鞘炎になっても困るし。

ようやく時間が取れたので電器屋さんに。
マウス売り場の全サンプルをさわり、自分の手に一番フィットしたものを買いました。
本当は5ボタンマウスにしたかったのですが、私の手に収まるものがなかったので。[たらーっ(汗)]

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス M505RD

いや~、いいです。思い通りに動いて、ストレスフリー。
ワイヤレスだと机の上が散らからないし。
電池を入れるから重くなるのかな?と思ったけれど、大丈夫だった。
(サンプルに電池も入れていてくれれば親切なんだけどなぁ)

弘法筆を選ばず。
凡人の私は、しっかり道具を選ばないとね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Mest

こんばんわぁ
ワイヤレスいいですよねぇ^^
電池は確かに使い終わった電池とか入れておいてくれれば重さもわかって良いのにと思います。

ロジクールのUnifying対応レシーバーは問題ないですが、Bluetoothのマウスとかだとちょっと放置しただけで待機状態になるのか初動が遅くてイライラすることがあります。(設定でなんとでもなりそうですけど^^;)

by Mest (2011-07-12 22:39) 

ゆう

>Mestさん

こんはんわぁ。

友達が「ワイヤレスは意外に重さあるよ」と言っていたので、心配していたんです。
男性には気にならない重さでも、女性には気になるって事ありますからね。

お~、そんな問題があったのですか!
うちのPCはUSB端子が多いからBluetoothじゃなくていいやと思っていただけ。
ラッキーパンチだったんですね(^0^)
by ゆう (2011-07-13 00:22) 

やまだ

こんにちは、しばし、ご無沙汰しておりました。
非礼をご容赦ください。m(__)m

ものを購入する際、値段がボトルネックになる『やまだ』では
ありますが、やはり、引けない部分はありますね。

自分は、キーボードのピッチの高さと硬さが気になってしかた
ありません。(^^ゞ

by やまだ (2011-07-13 12:44) 

ゆう

>やまださん

コメントにやまださんの真面目さが表れていますね^_^
が、私はそういうことに無頓着。
立場が逆になっても怒らないでくださいね^^;

キーボードの使い勝手はマウスより大切ですね。
それこそ、本当に腱鞘炎になってしまいますから。
ホームポジションのポチ具合も気になることがあります。
by ゆう (2011-07-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。