SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

女性の目 [  自分の中のオバサン]

今日、20代女子と電車で移動中のことです。

「今降りた人、『かなり』無理がありましたね」と彼女に話しかけられました。
私も「『ちょっとだけ』無理があるかも」と感じていたので、「そうね」と答えました。

その方は、アラフォーかアラフィフで、ポニーテールにシュシュ。
フリフリのブラウスだけど、上に黒いキャミソールワンピースで胸に黒いコサージュ。
レギンスと黒いボンボン飾りの付いた靴。

確かにちょっと若作りっぽいアイテムだけれど黒だから、私は『ちょっとだけ』無理があるかなと。
けれど、彼女は『かなり』無理があると仰る。[あせあせ(飛び散る汗)]

加えて、「そう言えばこの前テレビで、いかにもおばさんっぽい格好である強いパーマや派手な色・柄の服を着ているとかえって老けて見えるとやっていました」とも言うし。
じゃあ、私のようなおばさんはどういう格好すればいいのよぉ~。

「さりげなく、ちょっとだけ流行を取り入れるのがいいらしいですよ。」
う~ん、それが出来るならそうしたい。けれど、なかなかそうできないんですよ。
すごく狭いストライクゾーンを狙って投げなければいけない感じ。
ちょっと外れると、若いもんに「『かなり』無理がある」と言われちゃうし。[たらーっ(汗)]

同年代の女性の目は厳しいと思っていたけれど、若い女性の目も厳しい。
どうして、女性って同性に厳しいんでしょうね。[ふらふら]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。