SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

秋バテ [  美容・健康]

親が、健康に関する新聞や雑誌の記事のコピーを数件送ってくれました。
それによると、今年は特に体の冷えによる「秋バテ」注意だそうです。
原因は、節電で冷房が効いていないので冷たいものを食べたり飲んだりし過ぎて内臓冷えになっているから。
対策としては、毎回の食事に常温か温かいものを取り入れる、38度くらいのお湯に30分ほど入る、だとか。

みぞおちからおへそまで服の上から触っても冷たいと感じるってことは、私は内臓冷え?
昔は36.6℃くらいだった体温も、今は36~36.2℃くらいなんですよね。
もう内臓だけでなく、体全体が冷え冷えなのかな。

でも、原因が分からない。
アイス類は控えているし、冷たいものもほとんど飲まないし。
(夏の始めには一気飲みしてましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、対策として挙げられている2つは既に実践済み...

冷えは女性にとって大敵なんだとか。
体温低めだとダイエットの効果も出にくく、セルライトがつきやすいと聞いたことがあります。
血行が悪くなるから、顔がくすんだりもするらしいし。
でも、最大の問題は不妊の原因になる可能性があること。
女性としては、由々しき問題ですよね。(当面産む予定がなくてもね[たらーっ(汗)]

夏でも腹巻をすべきなのかしら[exclamation&question]あせもができそうだけれど。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

やまだ

こんばんは(^^)

秋バテですか・・・腹巻さんの出番なのですかねぇ・・・
今夏、冷え性になってしまったようなので、気になります。^^;

by やまだ (2011-09-14 00:30) 

ゆう

>やまださん

現在、腹巻以外の対策を鋭意調査中です^^;
よい方法が見つかりましたら、お知らせしますね。
by ゆう (2011-09-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。