SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

最後までしっかりと [  らくちん家事]

昨日買ったピップマグネループが入っていたケース。
入れ物.jpg

こういったプラスチックのケースは、平らなところを切ってもう一働きしてもらいます。

へら.jpg
前面は曲面が多かったので、背面から2つしか切り出せませんでした。
上の穴は、流しにぶら下げるためのもの。

これをヘラのように使い、お鍋にこびり付いたカレーやシチューをこそげ落とすのに使います。
鍋肌についたカレーやシチューはパンにつけて食べちゃいますが、焦げ付いた部分はこれで。
牛乳パックの底も良いらしいですが、うちのお鍋は強い(?)のでこちらの方がすっきりします。
こそげ落としたものはキッチンペーパーで拭いて、下水に流さないように。

これは、友達から教えてもらった方法。
いくら美味しいお料理を作れても、ごみを垂れ流していては真っ当な料理人とは言えない。
最後の最後まで責任を持ってこそ、作業に価値が出る。
そう、友達に言われました。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

知恵

使い捨てですか?便利ですねぇ~( *´艸`)
by 知恵 (2012-01-13 16:31) 

ゆう

>知恵さん

汚くなるまで、何回も使っています。
お鍋はこそげ落とした後、洗剤で洗いますから。
便利ですよ~。

by ゆう (2012-01-13 19:59) 

七星

包装のプラをヘラに変身させるのはナイスですねぇ。
良い感じです。うちも考えないと・・・・
by 七星 (2012-01-13 21:05) 

やまだ

なるほど・・・そういう再利用があるのですね。

by やまだ (2012-01-15 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。