SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

外出時の非常用グッズに追加したもの [  おすすめグッズ]

私は、外出時にも非常用グッズをいくつか持ち歩いています。
最近それに、エマージェンシー・ブランケットが加わりました。

ブランケット.jpg

手のひらサイズで軽いのに、寒さがしのげるそうな。
まだまだ朝夕は冷え込むので、しばらくは持ち歩こうかと。
どれくらい温かいのか試してみたいけれど、開いたら2度とコンパクトにならないそう。
まさかの時に使ってみて役立たずだったらどうしよう[たらーっ(汗)]

3.11前後であることもあり、色々なところで防災情報が出ています。
無印良品は「くらしの備え。いつものもしも」というキャンペーンやっているし。(→ 
yahoo!も、「3.11特集 あなたの支援、備えを振り返りませんか?」を掲示しています。
(2012/3/31まで限定掲示→
どちらのHPにもリンクがあるのが、地震ITSUMOです。(→ 

非常時の備えは、いろいろな情報を得てブラッシュアップしていかないと。
が、やはり自分の生活に合わないものもあります。
やはり重要なのは、正しい情報を得て最後は自分の頭で考えること。
どんな状況にも当てはまる真理だけど、忘れがちなこと。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

非常時の備えについては、こちらの記事でも書いています。
まさかの備え
外出時の非常用グッズ 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。