SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

髪を切ったが似合わない... [  脱おばさんファッション]

ずっと髪は後ろでまとめていたのですが、秋になることだしと髪を切りました。
背中の真ん中ぐらいあった長さを肩より上に切ったのですが、失敗したかなぁ。

美容師さんがセットしてくれた時は気にならなかったけれど、自分でセットしてみると、
髪の艶が少なくなっている…
切っただけなので、微妙にうねっている…
なんだか、おばさん度が上がってしまったような気がします。
ギリギリ結べる長さなので、結局後ろでまとめて、どうにかごまかしています。
でも、全然カッコよくないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

気合入れて、お金かけて、髪の質を改善しようかしら。
これは必要そうだけれど、若い頃のようには戻らないでしょうね~
何より、髪型と顔の印象のギャップがおばさん度を上げている気がします。
ストレートヘアは年齢を選ぶ、という記事をどこかで読んだ気がしますが、このことなのね。
やはり、ある程度歳をとると、ふんわりヘアじゃないと無理なのかしら。
あるいは、長さが中途半端だとか?
しかし、長くても艶がないとますます老けて見えそうだし。
とすると、もう少し短くするしかない?
だから、おばさん世代にはショートヘアが多いのかぁ…
私、ショートヘア似合わないから、どうしよう[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

子供の頃、叔母がショートカットにした時に、カッコイイ!
おばさんのロングって良くないなぁと思ったので、
自分も30代後半になって、バッサリいきました。
5年前に忙しくて切ってられなくて伸びちゃったので
そのまま伸ばしてまたまたロングです。
夏はバレッタであげてますが、冬はデジパーでゆる~く
巻いてます。ほんっと、気を付けないと、疲れた感じに
なっちゃうのよね。周りを見ながら、気を引き締めてます(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-05 20:47) 

みずき

わたしはボブくらいです。
美容院でブローしてもらっても、家に帰りついた頃には
跳ねてるくらいのくせっ毛なので、ゆるくパーマです。
楽ですよ^^
by みずき (2012-10-05 23:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

仕事が忙しくなると髪を切ったりセットしたりする暇がなくなって、
伸びて結んで留めるようになっちゃいますよね^^;
疲れた感じ!まさにそうです!
昔は多少なりとも女性らしさにつながっていた後れ毛が、今では…
鏡は嫌いなんですが、見る回数増やさないと!
by ゆう (2012-10-06 18:39) 

ゆう

>みずきさん

ラクというのは、重要ですよね。
特に朝は時間がないですから。
やはり、ゆるいパーマをかけようかなぁ
by ゆう (2012-10-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。