SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

やけどに注意 [  理想のわたし・ダメなわたし]

マカロニの湯で加減を確認しようとかじったら、下唇にペタっとくっついて、やけどしました...
下唇にプチっと小さくて白い腫れが出来ています[たらーっ(汗)]
なんだか、カッコ悪~い。

私、お料理中のやけどが意外に多いのです。(なんでだろう???)
大抵は跡も残らす治るのですが、1つだけ腕に跡が残っています。
鍋のふたを上げたら腕にくっついて、重いふただったのですぐ離せなくて。
ティファールの圧力鍋で重宝していたのですが、私にはキケンだと友達に譲りました。
お年寄りが重たい鍋は使えないのと、似ていたりして...
また最近長袖になったら、少し開いた袖口に片手鍋の取っ手をひっかけそうに。
私、おチビさんなので、袖口が引っかかりやすい位置に来ちゃうんです。
しかし、これもお年寄りっぽいなぁ。

いや~、今からこんなんで、年取ったらどうなるんだろうか、私。
と同時に、親のことが不安になってきました。
親も寒がりだから、冬はいっぱい着こんでお料理しているし。
実家は普通のガス台なので、やはりIHにした方がよいのかしら?
お料理は日常で、火はやっぱりキケンだから、これが一番気になります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

niki

お大事になさってくださいね!
マカロニ・・・危険です>_<
by niki (2012-10-22 22:29) 

ChatBleu

うちの母は、仏壇のロウソクでやけどしてました。
危ないので注意したのですが、本人は、どこをどう気をつけたら
良いのかさっぱりわかっていない感じです(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-23 11:50) 

ゆう

>nikiさん

ありがとうございます。
マカロニがこんなにキケンだったとは。
今日は跡が赤黒くなっていて、本当にみっともない^^;
by ゆう (2012-10-23 20:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

年とると、本人の感覚と周りが見た客観的な状態がズレていることが多いですよね。
それが一番危険なんですけれど、本人が自覚できないとね。
自尊心もありますし、親の問題はホント難しいです...
by ゆう (2012-10-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。