SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

満願堂の芋きん [  スイーツ]

御徒町に行ったついでに、上野松坂屋に寄りました。

買ってきたのは満願堂さんの「芋きん」と「江戸きんつば」(→
満願堂.jpg
(右が芋きん)

なぜかHPに書かれている金額より1円ずつ安くて、芋きん115円、江戸きんつば157円。
芋きんは当日限り、江戸きんつばは2日目までOKなので、芋きんだけ食べました。
お芋さんの味がしっかりします。
しかし、口が荒れていて味がよく分かっていないような…
それに、出来立てが一番美味しいんだろうなぁ…
お料理もお菓子も温かいものは温かいうちに、というのが一番の贅沢ですね。

実は、上野松坂屋より直営店の方がうちに近い。
そのうち直営店でリベンジをしたいと思います。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

あら、昨日は、きんつばネタかぶりだったのですね^m^
こちらは高級なきんつばですが。
きんつばはあまり得意ではないから、せめてこういう美味しそうな
ものを食べるべきだったなー。
by ChatBleu (2012-11-16 18:09) 

ゆう

>ChatBleuさん

下町のお店ですから気軽なきんつばです。
(と満願堂さんに失礼なことを^^;)
きんつばは餡の量が多いので、好き嫌いが出やすいかも。
餡好きにはたまりませんが^0^
by ゆう (2012-11-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。