SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

薬指の長さで分かること [  ちょっとだけ気になる]

「太らない!たるまない!美ホルモンの威力」というタイトルに釣られて買ったのは


日経ヘルス1月号です。

ざっと確認すると、なかなか面白そうな記事が続きますが、私が固まってしまったのは

女性こそ知っておきたい「男性ホルモン」の真実

という記事。
記事は男性の更年期障害に関するものなのですが、違うところに反応してしまいました。

それによると、薬指と人差し指の長さを比べ、薬指が人差し指より長い(比が1 : 0.95以下)なら男性ホルモンの影響が強いとか。

男性に多いが、女性でもこのタイプの人は男性ホルモンの影響がある。行動面や思考面は公私ともどもアクティブ。前向きな人が多い。


私、薬指が少しだけ長いかも[あせあせ(飛び散る汗)]
自分がアクティブとは思わないんですけれどねぇ。
まぁ婦人科の女性ホルモン検査で「充分出ています」と言われたので、女性の繊細さと男性の合理性を併せ持つ理想のバランスなんだと理解しましょう。
と何でも良いほうに受け取る考え方が、すでに男性ホルモンの影響?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

お、日経Health。私もたまに買っちゃいます。
薬指!私、長いです。右手はちょっと長いだけですが、左手なんて、
爪半分くらいの長さだけ薬指の方が長い。
特にホルモンに問題ないはずなんだけど、婦人科の病気が
あるので、ちょっと凹みますねぇ。
by ChatBleu (2012-12-03 22:18) 

ゆう

>ChatBleuさん

日経Healthは女性の興味のツボを押さえた記事がありますからね~
私もときどき買ってしまいます。

ホルモンの問題は微妙で難しいですよね。
特に女性には、肉体面だけでなく、精神面でも影響が。
更年期と聞いただけで、女性として否定されたと落ち込む人もいますし。
私は、男性・女性の前に一人の人間として立派ならいいかなぁと割り切っています。
(今の私は、全然立派じゃないですけれど^^;)
そこがやはり男っぽい?
by ゆう (2012-12-04 00:44) 

choko

これ、前にTVで見たことがあります^^/
私は同じ、または少し長いんですよ~
考えてみると男性ホルモンが多いからかもと
思うこともあるんですよ^^;
でも、「アクティブ。前向きな人が多い。」というのも
あるんですね!
これは残念ながら、全く真逆でした^^;;
by choko (2012-12-04 11:08) 

ゆう

>chokoさん

そうですよねぇ。
人間の性格は、ホルモンだけでは決まらないですよね~
とは言え、自分の奥底にはアクティブな部分があるかもと思うとなんだか楽しい
環境さえ整えば、いつか突然アクティブになるのかもと期待します
アクティブなおばあちゃんになりたい
by ゆう (2012-12-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。