SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

身長が低いと着るものに困ります [  脱おばさんファッション]

今日入っていたユニクロのチラシを見て、ちょっとショック。
12/8(土)限定ですけれど、前に買ったフリースコートが3,990円→1,990円。
今年は寒いから早めの処分は仕方がないよねと思いつつ、また「やられた…」感が。
(前回のやられた感の話 → 「ユニクロさんにやられました...」)

それでも懲りずに、ヒートテックフリースに興味津々。
あたたかいのかしら、静電気は大丈夫かしら。
でも女性用は首がしまりすぎかも。
寒がりだけれど、歩いているとすぐ体温が上がって?首近くが蒸れるんですよね。
と、KIDSでいいんじゃない?と思いつきました。
首のしまりも微妙に少なめだし、私の身長からいえばこっちかも。(チビです[たらーっ(汗)]
胴周りが心配ですが、インナーの上に着るから大丈夫でしょう。

ということで買ってきました、KIDS用のヒートテックフリースハイネックT(長袖)

ちょっと着丈が短め(胴体がとっている???)だけれど、袖の長さはちょうど。
これで、袖を折り曲げないでも着られます。
袖はジャストサイズでないと、どうしても野暮ったくなりますから。
WOMEN用よりお安いし[グッド(上向き矢印)]
今後KIDS用を選択肢の1つにしたいけれど、サイズ展開が少ないから物によりそう。
最近LARGEサイズは充実しているけれど、SMALLサイズって少ないんですよね。
しかも痩せていないから、選択肢が少なくて困ります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

規格外サイズは辛いですよねー。
うちのパートナーは身長は大きいのに痩せ過ぎで、何を着ても
ダブダブかチンチクリンです。
私は標準サイズなのですが、下半身の太さが尋常じゃなくて、
ヒップや腿、ウエストとのアンバランスで困ります(;_;)
ユニクロ、バーゲンになるのは絶対だから、気にするのはよしましょう。
サイズや色がなくなってたりするので、欲しいものは買うべきです。
by ChatBleu (2012-12-07 20:57) 

みずき

うちの近所のマルイでは、ユニクロも含めて
一番在庫があるのがS、次がM、ほとんど
みないのがLって感じになってます。
Lの方から先に出て行くみたいです。
GAPとかセール時もSはあるので、羨ましく思ってます^^

by みずき (2012-12-07 23:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

規格外だと本当に困ります。
最後はオーダーか、自作しかないのかも。
そうですよね。早めに買って着ている分を支払っていると
思えば納得です。
by ゆう (2012-12-08 19:06) 

ゆう

>みずきさん

身長はSでも、胴回りはMに近いんですよね;_;
それでも昔は若く見られるというメリットがあったのですが
この歳になるともう…
やはり、身長があった方がカッコよく着こなせていいですよ。
「隣の芝生は青い」かな?
by ゆう (2012-12-08 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。