SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今年もバジルを植えました [  くらしのうるおい]

日曜日、スーパーにバジルの苗があったので買ってきました。

バジルとイタリアンパセリ

苗の写真撮るのを忘れましたが、2株で200円。
上は、そのうちの1株。もう1株は違うところに植えました。
風が強い時に写真を撮ったので、ちょっと枝が倒れ気味。
風に煽られている部分は延びすぎなので、先端をカット。
また、密集し過ぎなので間引きもしました。
間引いたものも、他のところに植えてみましたが、定着するかどうか。

バジルの香りは強烈です。
ピザが食べたくなります[黒ハート]

右奥は、前に買ったイタリアンパセリ。
最近日差しがあるので、イタリアンパセリは大きくなってきました。
バジルも早く大きくなるといいな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

バジルは苦手なのでパスですが、私もそろそろベランダ
ガーデニングを見直さなくちゃ。
金魚草がまだ頑張って咲いていますが、パンジーはダメっぽいです。
そろそろ植え替えかなー。
by ChatBleu (2013-05-14 20:23) 

みずき

バジルやローズマリーの爽やかな香りは
食欲をそそりますね。バジルがたっぷりの
ピザが食べたくなりました^^
by みずき (2013-05-14 23:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

そろそろ植え替えの時期ですよね~
梅雨が関門ですが^^;
by ゆう (2013-05-15 18:31) 

ゆう

>みずきさん

ですよね~。
ピザの作り方、覚えようかな。
by ゆう (2013-05-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。