SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

水切りヨーグルト入りポテトサラダ [  手間なしお料理]

今日も朝寝坊してしまいました。
最近、疲れが1日では取れなくなってきた...

というわけで、今日もホエーを使ったスコーンが作れなかったです。
ホエーが悪くなっちゃうからと、飲んでしまいました[たらーっ(汗)]

で、残ったのが水切りヨーグルト本体。
みずきさんのアドバイスに従って蜂蜜をかけて食べたらいい感じ。
やはりちょっと甘味があった方がいいですね。

水切りヨーグルトの半分は、ポテトサラダに加えました。

水きりヨーグルトでポテトサラダ.jpg

参考レシピ(雪印メグミルクのサイトです→)はゆで卵入りですが、
卵は焼いて食べるので除き、他のもの入れたら見た目が全然違う
しかも、塩はあまり使いたくないので、あらびきマスタード入れたし。
初めて作るのに、レシピをほとんど無視[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、なんとか美味しく出来上がりました。
水切りヨーグルトのおかげで濃厚なお味に仕上がっています。
マヨネーズの量も少なくていいし。
無事、水切りヨーグルトを消費できてよかったです。

夕方、洗濯物を取り入れている最中に雨が降り出しました。
明日の東京は雨が降りやすいみたいです。
月曜日が雨なのはテンションが下がります[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

あらー、ホエーは飲んじゃったんですか。残念。
でも、ホエーを飲むって、ちょっと勇気いるなぁ。
こういうのって半日とか1日とか半端に時間かかって、
そのくせ早く消費しなくちゃならないから大変!
by ChatBleu (2013-05-19 22:51) 

みずき

レアチーズケーキ感があって美味しいかと^^
ポテトサラダにヨーグルトはさっぱりしてて
いいですね。新じゃがの季節は水きりヨーグルト
じゃないと水分が多くなりそうだけど、それ以外の
時は横着してそのままヨーグルト使っちゃうかもです^^;
by みずき (2013-05-19 23:23) 

ゆう

>ChatBleuさん

そのとおりで、悪くなっちゃうかもと焦って飲みました^^;
水切りヨーグルトを作るのは簡単なので、今度の週末にでも
スコーンに挑戦したいと思います!
by ゆう (2013-05-20 19:16) 

ゆう

>みずきさん

そのままで蜂蜜など甘めのソースをかけるのは簡単でいいですね♪
今回は新じゃがだったのですが、確かに普通のじゃがいもなら
普通のヨーグルトで充分かも。
となると、やはりスコーン、その次はチーズケーキに挑戦かしら?
by ゆう (2013-05-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。