SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

お灸を据えました [  美容・健康]

体調不良で元気のなかった友達が、漢方でかなり回復しました。
体調不良のような漠然とした不調は、東洋医学が効くのかもしれません。
ドラッグストアに行ったら、「お灸」が目にとまり、思わず買ってしまいました。

私、脚の内側のラインを押すと、すごい痛いところがあるんです。
シールをはがして、火をつけて、ツボらしきところに貼るだけの簡単さ。
さっそく脚に使ってみましたが、煙がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]
脚だからいいですが、肩などは髪の毛が危なそう。
火の出ないタイプがあるそうなので、そちらがよかったかしら。
(入ったドラッグストアにはそのタイプがなかったので、気がつかなかった)
一番ソフトなタイプだそうで、熱さもそれほど感じず。
効き目は…まだ分かりません。

漢方も効果を実感するまでに時間がかかるそうですから、お灸も続けてみます。
それより、保険の効く漢方医を探して行ってみたいわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

それはまさにツボですねー。
一昨日、医者で日経ヘルスを読んでいたら、夏の疲れからくる
体の不調を整えるのに、足の内側から足の裏をマッサージする
方法が出ていました。
足の内側だと三陰交が有名かな。
by ChatBleu (2013-09-08 21:36) 

みずき

お灸ってお仕置き的な印象があって
すっごい熱いイメージがあります^^;
小学生の頃、北里の漢方に通いましたが
保険きいてたのかなと・・・
by みずき (2013-09-08 22:33) 

ゆう

>ChatBleuさん

三陰交も痛いですが、特に痛いのは膝の上と下なんです。
足の内側から足の裏をマッサージですか。
毎日頑張ってみます!
by ゆう (2013-09-09 20:03) 

ゆう

>みずきさん

本格的なお灸はかなり熱いそうです。
これは、初心者向きだとか。
北里大学の漢方は良いって聞きますね。
だから新患の待ちが長いとも聞きますが、どうなのかな?
by ゆう (2013-09-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。