SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2017 玄関のクリスマス飾り [  季節もの]

もう12月10日だなんて。
クリスマスの飾りを何もしていない!
ということで、とりあえず簡単な玄関の飾りを作りました。

2017_Xmas.jpg

お皿とグラスを重ね、綿で雪化粧。
グラスには、今年の「チャリティーサンタ」さん。(→
(今年も無事、チャリティーサンタさんをゲットできました。)
お皿には、去年の「チャリティーサンタ」さん3人が手をつないでいます。
その後ろには、トナカイと家並みを置きました。

チャリティーサンタは、以前のものがまだ20人くらいいるはず。
(最近は全部出さないのでいったい何人いることやら。)
そろそろ全部出して飾りたいのですが、今年出来るかしら。
吊るすためのひもがついているので、クリスマスツリーに飾り付けようかとも思うのですが、クリスマスツリーを置く場所がないですし。

最近は、あれをしようと思ってから着手するまでに時間がかかっています。
もうこれ以上のクリスマス飾りは諦め、お正月飾りに頭を切り替えようかしら。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ChatBleu

私もツリーの箱を出したまま、ツリーを出せてもいません。今は何かとできない状況でして。
かわいく素敵にできましたね。うちの玄関は季節感ないかも。

ゆうさん、最近、お忙しくて訪問も少ないのは全然構わないのですが、コメレスしてないところだけコメントされるのが気になります。コメレス後のコメントも、押し逃げスルーでも、訪問なしでも全然構わないのですが、コメレスがまだのところにだけコメントされると、なんか、無理にコメントくださってるのかなぁと気になってしまいます。
by ChatBleu (2017-12-11 09:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

気圧の変化が激しいせいか、なかなかやる気が起きませんよね~
頭痛ーるの予想通り、私は今日も頭が重かったです…

お気を使わせてしまい申し訳ない気持ちです。
ChatBleuさんらしい細やかな心配り。
お気遣いいただきありがとうございます。
私は他の方のようにしゃれたコメントが残せないので、コメントレス後のコメントは躊躇してしまうことも。
大したコメントではないのに目立ってしまう、と自意識過剰になってしまって。
これからはつまらないコメントでも気にせずに書いてしまうかと思いますが、許してくださいね。

by ゆう (2017-12-11 22:57) 

sheepster

かわいいサンタさん、ゲットされているかどうか心配でした。(笑)
よかったー!

綿のアイディアも素敵。きれいにできてますね。

サンタの人数、増えてますね。小さなひな壇に全員飾れるかも…。


by sheepster (2017-12-12 08:04) 

ゆう

>sheepsterさん

今年もなんとかチャリティーサンタさんをゲットできました。
今年の日本橋店は初日の夕方に売り切れたみたいで、危なかった!
またそのうちひな壇を自作してずら~と並べようと思っているのですが、今年は無理そう。

何か1つはクリスマスっぽいものと思い、小さいのを作ってみました。
が、sheepsterさんちの本物のモミの木の豪華さに比べると^^;
本物のツリーは、気分が上がって楽しそう。
by ゆう (2017-12-12 22:37) 

ChatBleu

うるさいことを申し上げたみたいでごめんなさい。
ほんと、コメントなしでスルーで良いんですからね、お忙しいんですから。
by ChatBleu (2017-12-16 19:55) 

ゆう

> ChatBleuさん

うるさいだなんてとんでもない。
ハッとするようなお話でした。
自分が気になる所と他の人が気になる所はちょっと違うこともある、という私が忘れがちなことを気づかせてもらえました。
私は自分のことばかり気にして俯瞰することを忘れがちなもので^^;
私はもともと無理は出来ないタイプなので、これからも時間と体力のある範囲でコメントしますね。
コメントしたいけれどコメントしている時間がない~という時はゴメンなさい!
by ゆう (2017-12-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。