SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

考え続ける [  仕事に役立つ言葉]

2011.3.11  この日以降、落ち着かない毎日を過ごしてます。

突然、命を絶たれてしまった方々の無念さ、残されてしまった方々の悲しみを思うと
自分の無力さに押しつぶされそう。

買占め、停電、自粛、など、色々な事が起きる度、

「正しい」ことって何?
本当の「公平」って?
「相手の立場に立って考える」ってどういうこと?


という難しい質問にぶち当たる。
「こうだ!」と言った途端、遠くから『簡単に結論を出さず、深く考え続けよ』という声が
聞こえてくる。

『深く考え続ける』
宙ぶらりんな状態が大っ嫌いで早く結果を出したい私には、これが難しい。
結果がはっきりしない状態=不安定な状態だから、精神的に強くないと出来ない。
そして、思い続けるってエネルギーがいる。


小学校の校長先生に「継続は力なり」という色紙をもらったことがあるけれど、
それを実行できた覚えがない。
今頃になって、やり忘れていた宿題に気がついた。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ゆう

>Hirosukeさん

コメントありがとうございました。
ただ、ご自分のブログを紹介するためにURLを記載したコメントは
削除させていただいております。

by ゆう (2012-04-17 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。