SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

「素敵なおばさん」になるために [  自分の中のオバサン]

紫外線が気になり始める季節になりました。
UV防止剤に弱いためSPFが低いものしか塗れない私には、日傘か帽子が必須。
まだ日傘をしている人はいないし...となると帽子しかない。
今年からは花粉症対策として外出時のマスクも必須となっている。

ツバ広の帽子にマスク、そしてメガネも!
鏡には『見るからに怪しい人』が。


「こんな格好は恥ずかしい」と一瞬思うものの「ど~せ誰も気にしてない」とそのまま外出。
こういう時に、歳をとったなぁと感じる。
若いころには、こんな格好では恥ずかしくて絶対外出できなかったもの。

若いころは、「他人の目」を気にしすぎ、いわゆる自意識過剰だった。
そのうち、人は他人にあまり興味がないという現実に気がつき、「他人の目」を気にしなくなった。
じゃあ今は何を基準に判断しているんだろ?
当然「自分の目」よね。
ということは、「誰も気にしていない」のではなく、「自分が気にしていない」???

「おばさん」と呼ばれる年代になった。
自然の摂理に抗える訳もなく、それならせめて「素敵なおばさん」になりたい。
そのためには、しっかりした「自分の目」を持たなければ。

とは言うものの、見た目と実用のバランスをとるのは難しい。
どうしても、実用に傾いてしまう...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。