SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

多分、賢くなった... [  自分の中のオバサン]

今日は先週土曜日会えなかった20代の友達と渋谷で会いました。

電車で向かっていると、20代後半くらいの女性が乗ってきました。
(渋谷近くの、おしゃれな駅で、です)
大きなサングラス、白のインナーに紺のテーラードジャケットを捲り上げ、
ジーンズのショートパンツに黒の柄ストッキング、黒の編み上げショートブーツ。
黒の柄ストッキングは、もう季節に合わないんじゃないかなぁと思っていると、
その女性が向きを変えて、後姿が見え...
な、なんと!
お尻ギリギリとかなり短めのショートパンツの下に、ストッキングのランガート
(レッグ部の上にある伝線防止用の境)が見えている...kao18.gif
「あ~ぁ、やっちゃったね彼女。注意不足ね。」と思った私。

友達にそのことを話したら、「それわざとかもよ。」

うっそ~。そうなの?kao15.gif
若いもんの流行には付いて行けません。kao21.gif

しかし、このファッションは、かなり人を選ぶのではないかと。
いやらしさを凌駕する毅然さ、ズボラに見えないほどのカッコよさがないとなぁ。
米倉涼子さんレベルの男前さが必要なのでは。
「私は男なしでも生きていけるのよ。男は踏み台よ。」位の男前さが。
(あくまで役のイメージです。米倉さん自身がそうだとは思いません!)

ファッションの基準は時代と共に変わる。
最先端のファッションだって3年経てば、完全に野暮ったくなる。
昔は、それに乗り遅れたくなかった。
けれど、今はもう、そういうのに振り回されたくない。
それは、賢くなったということかしら?
それとも、もう若くなくなったということ?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。