SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

開拓者

関東甲信・東海地方が、平年より12日早く今日梅雨入りしたそうな。
天気が悪いと、腰の違和感が強くなるから、嫌だなぁ。

ところで、豆苗(とうみょう)という食料をご存知でしょうか?
エンドウ豆の新芽で、カイワレ大根みたいな形で売られています。

今までは芽を切り取ったら豆の方は即ゴミ箱だったのですが、水につけて置けばもう一度収穫できると聞いたので、やってみました。

すると1本だけ、するするっと延びてきた。
他は横一列な感じで伸びているのに、この1本だけが先行している。

豆苗.jpg

人間の世界だけでなく豆の世界にも、先行・開拓者はいるのね。

まぁ、一番最初に食べちゃうけど。kao29.gif


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Mest

こんばんわぁ
最初に食べられてしまう・・・出る杭は打たれるってやつですね^^;

それにしても、1本だけ伸びてるって何か不思議です。

by Mest (2011-05-28 23:54) 

ゆう

>Mestさん

ほんと、不思議ですよね。
他に圧倒的な差をつけて1本だけ伸びるなんて。

最初の1本だけは、尊敬の念を持って食べます。
栄養ありそうだし。(^_^;
by ゆう (2011-05-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。