SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

電車内の時間 [  自分の中のオバサン]

朝出かける時には「造反続出、内閣不信任案可決か?」みたいな感じだったのが、
帰ってくると「圧倒的大差で否決」とか。kao16.gif

世間には色々な意見があるでしょうが、私は議員全員が給料泥棒だと思う。
会社員だったら、クビになっているのでは?
ま、クビにできるのは国民なんだから、次の選挙での国民の責任は大きいわね。

少なくとも「若い世代の皆さんに色々な責任を引き継いで」という菅さんのセリフ、
確実に実施して欲しいわ。 
それもなされないのなら、真剣に日本脱出に備えて準備しないと。
英語の勉強とかね。kao09.gif

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

ところで、私は電車で移動時には音楽(時々、英語[あせあせ(飛び散る汗)])を聴いています。
が、最近は少し耳が遠くなった気が。
横並びに座ると隣の人の話は聞こえるけど、その隣の人の話がよく聞こえない。
宴会ではいちいち聞き返していたら興ざめなので、適当に相槌打っておくように。
聴力検査だと正常なのになぁ。

加えて、昔は「聞き取れない」と言われるほど声が小さかったのに、
最近「声が大きいよ」と注意されることが多くなりkao09.gif
これも、おばさん化のひとつでしょうか?

地下鉄はうるさいから、音楽聴くのは耳に悪いのかなぁ?
しかし、他に電車内ですることがない。
メール打ったり本読んだりすると、地下鉄1駅(約2分)で吐き気がするし。
電車内では座らない主義(一応ダイエットのため)なので、寝ることもない。
地下鉄では、窓の外の風景も楽しめない。
人間観察は楽しいけど、じっと見ていると不審がられるからちょい見しかできない。

電車内の時間をつぶす方法、何かありませんかね?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Mest

おじゃまします。
私も数年前くらいから徐々に周りがうるさい場所での声の聞き取りが悪くなってきました。同じく宴会とかで聞こえないときは適当に頷いてることも・・・^^;
私も検査は正常ですが気になるのがモスキートン音。関係あるか解りませんが私はもうモスキートン音はあまり聞こえなくなってました。(涙)

電車での暇つぶしで音楽、読み物以外となると・・・
私はそんなときは、頭の体操を兼ねてひたすら1 2 4 8 16 32 64 128 256 512 1024 2048と1を倍にして、それもまた倍にしていく。。。そんなことをしてたりします^^;
by Mest (2011-06-02 20:56) 

やまだ

こんばんは・・・

内閣不信任案の件、自分もかきました。(あとはAYAさんも)
それだけ、「なにやってんだよ」感、満載なんですね。

あと、耳ネタ・・・『やまだ』も、聞き返すと興ざめかと思い、
てきとーに相槌打って、あとで、冷や汗って経験が・・・

電車の中では、音楽聞きながら、携帯でゲームしか
してないです。

2の乗数は数えませんが、256とか、512を見ると、
「おっ、ぴったり!」と思います・・・(;・∀・)

by やまだ (2011-06-02 23:30) 

ゆう

>Mestさん

ネットで確かめたら、確かに14~15kHzくらいから怪しいかも。
分かっていたけど、確かめると悲しいものが...

そうか!頭の体操か!それいいですね。
ボケ防止との一石二鳥になるし。
ありがとうございました(^_^)/
by ゆう (2011-06-02 23:48) 

ゆう

>やまださん

世間の「なにやっているんだよ」感なんて、すぐ忘れ去られると思っているんでしょうね。あの人たちは。
そのことを後悔させないとね、国民は。
私は、次の選挙までは絶対忘れないぞ~。

てきと~な相槌は、時として窮地に陥りますよね。
私だけじゃなかったと、少し安心。

数字の見方は、やはり職業病ですね(^_^;
1000は中途半端、1024がぴったりだと思うなら完全に。
by ゆう (2011-06-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。