SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

Van Cleef & Arpelsプロデュースの期間限定カフェ [ジュエリー]

今日は、友達に誘われて、Van Cleef & Arpelsプロデュースの期間限定カフェに行きました。
明日までの開催なので、駆け込みです。[あせあせ(飛び散る汗)]
夕方に行ったのですが、30分待ちでした。

hcs_vca_main.jpg
(画像は六本木ヒルズのHPからお借りしました)

カフェにジュエリーも展示されているので、友達はそれを見たかったそう。
Van Cleef & Arpelsと言えば、ミステリー・セッティング。
貴石を留める爪を石の下に隠すことによって、貴石の美しさを際立たせる技法。

ミステリー・セッティング.jpg
画像は、Van Cleef & ArpelsのHPから借用(というよりFlashを無理やり写した?)しました。

残念ながら、カフェにはミステリー・セッティングの物はありませんでした。
私は、2009年末に同じく六本木ヒルズで行われていた
「ヴァン クリーフ&アーペル ザ スピリット オブ ビューティー展 時空を超える美の真髄」
を観たからいいけど、友達は観ていないので凄く残念がっていました。

プロモーションのための期間限定カフェ。
展示品は「アルハンブラ」や「ペルレ」関連が多かったけれど、ハイジュエリーもありました。
やはり、それなりのお値段のものに付いている石は色がきれいですね。
自分が作る時は石をあまり使わない私ですが、きれいなものを見るとテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

と言って、写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
すみません。
昔から、旅行に行っても写真より目に焼き付けたい方なもので。
しかし、みなさん写真をパシャパシャ。
店内、大撮影大会になっていました。

で、プロモーションだからこんなものなのかなぁ。
座席にiPadが置かれ、メニューやコレクションが見られるのですが、特に目新しい感じはせず。
ラテにはハートとアルハンブラのマークがあったけど、まぁ普通のラテです。
きれいなオブジェもあり、これが撮影会の人気スポットになっていました。

オブジェ.jpg

この写真をお借りしたfashionjpには詳しい店内の様子があります。

このオブジェ、かわいいけど、私にはちょっとVan Cleef & Arpelsと繋がらなかったです。
プロの方の写真って、やはりきれいに撮れていると思う。
現場だと細かいところが見えちゃうんですよね。
会期末だったからか、緑はこんなに青々していなかったし。
左の青い蝶々たちが、土台に青いダブルクリップで留められていました。
ディズニーランドの支度部屋を見たような感じ。
テンション急降下[バッド(下向き矢印)]

店内には「ご自由にお持ちください」と全頁カラーのA4サイズ近いカタログがありました。
ハイジュエリーがどアップで掲載されていたので、これは大切にもって帰りました。
ラテ550円で、このカタログがget出来たので、お得だったと思います。
暫くは、このカタログ見ながら幸せな気分を味わえそうです。


★ 関連記事
・働く女性向けのジュエリーとファッションについてのブログも書いています。よろしければご覧ください。 → 働く女性のジュエリー・ファッション|Another You NOTE


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。