SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

若くない感じ!? [  自分の中のオバサン]

昨日行ったヴァンクリのカフェでのこと。
一緒に行った友達が一瞬黙った後、意を決したように私に言った一言。

「その動き、若くない感じがする」

若くない[exclamation&question]
おばさんっぽいって事ですか[exclamation&question]

ちょっと興奮気味に話す私がした、机をトントンと叩くような動作。
(実際に叩いてはいませんよ)
それが20代の彼女には「おばさんっぽい」と映ったようです。

しかも回りはヴァンクリのカフェに来るような、ちょっとお洒落っぽい方々。
彼女にしたら、恥ずかしくって、迷った末注意したようです。

ごめんね。
自分では、全く気がつかなかった。[たらーっ(汗)]

元々、手足の動きが激しい私。
若い頃は「子供みたい」と言われていたのに、今では「おばさんみたい」ですか[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ動作しているはずなのになぁ。

ただ、思い当たることがあります。
昔のくしゃみは「くしゅん」という感じだったのに、今は「はっ、くしょぉぉぉぉん」の時が。
自分では気がつかないうちに、少しずつ変わってきているのでしょう。

自分でも薄々感じていた「おばさん化」。
同じ年代で話している分には、「あなたもそうなのね。嫌ね~」と仲間意識が芽生え、救われる部分があります。
が、20代に言われると、線引きされたような感じで、ちょっとショックが大きい。[たらーっ(汗)]

固まっている私に、彼女は「いつもは、そうじゃないよ」とフォローの一言。
いや~、年下に気を使わせてしまった。
いえいえ、ビシッとした指摘に感謝します。
おかげで、目が覚めました。

気をつけて努力しないとドンドン落ちていくのが、おばさんの罠。
20代の厳しいチェックでも、「さすが先輩」と言われるよう頑張ります[exclamation×2]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:おばさん


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

七星

ちゃんと教えてもらえる人が居て良かったですね。
「嫌われるかも」って思って躊躇すると思うので、なかなか教えてもらえないと思います。
くしゃみの変化、面白いですね。女性はいつまでも「くしゅん」ってかわいくあって欲しいですもんね。
by 七星 (2011-07-24 15:52) 

ゆう

>七星さん

本当に、よく言ってくれたと思います。
若いから、真っ直ぐなんですよね。
女性って、年と共に直接言わず陰口ってパターンが多くなるかも。
そこも気をつけないとなぁ。

by ゆう (2011-07-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。