SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

最近のお気に入り [  スイーツ]

ここ数日、曇りがちな天気なのに湿度が高い。
今日も、雨が降っているときは涼しい風だけど、雨が止むとすぐ湿度が上がる[あせあせ(飛び散る汗)]

汗をかいたら、水と塩分ということで、最近のお気に入りがこちら。

今のお気に入り.jpg

キリンビバレッジのソルティ・ライチと春日井の塩あめ

ソルティ・ライチは、濃い味なので、常温だとちびちびしか飲めないほど。
喉が渇くと飲料を一気飲みする癖がある私にはうってつけなのです。
冷たくすると一気に飲んでしまいますが...
しかも、近くのスーパーでは98円。(コンビニだと147円)
塩あめは、塩の他に入っているしょうゆが効いているみたい。

高血圧家系なので、塩分には神経質だった私。
しかし、熱中症対策のため水と塩分を摂取しなさいと言われ、緩み気味。
というか、流した汗を勘案した適正な塩分摂取量が分からない。

今朝起きた時、顔がすごく浮腫んでいたのは、やはり塩分取り過ぎかしら?
今年は注意すべきことが多くて、体調管理が大変です。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ararat

塩分の取りすぎには注意してくださいね.
甘いものや冷たいものもよくないのでしょうね.
「冷蔵庫に入れない麦茶」が健康によいとわかっているけど..ですかね.
by ararat (2011-07-30 09:14) 

ゆう

>araratさん

やはり昔ながらの麦茶がいいんですか?
ちょうど2日前から麦茶を作り始めたんです。
冷やさず飲むようにしてみます。
by ゆう (2011-07-30 20:29) 

ararat

言葉足らずですみません.冷やさずに飲むのがいいのかわかりませんが,
冷たすぎるのがよくないと思っているだけです.
冷蔵庫のお茶を,真空水筒に入れておいて,飲みます.
さすがに,ぬるいのはこの時期つらいです.
by ararat (2011-07-30 23:06) 

ゆう

>araratさん

大丈夫ですよ。ちゃんと通じています^^

私は胃腸が弱いので、夏でも暖かい飲み物がいいらしいです。
ぬるいのはその時辛いですが、冷たいのもは後が辛い。
究極の選択だったりします^^;

by ゆう (2011-07-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。