SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

花火 [  季節もの]

今日は、例年より1ヶ月遅れで隅田川花火大会。

久しぶりに浴衣でも着てみたいと思い、あちこち誘ってみたけれど尽く撃沈。
人混みは嫌いとか、暑いのはいやだとか、若い頃充分に見たとか。
歳をとると面倒くさがりになる種族がいるようです。(類友ですが[たらーっ(汗)]

ほとんどの事が「おひとりさま」でも平気な私。
しかし、花火大会と遊園地だけは無理。
迷子のような気分になってしまいそう。

ということで、住んでいるマンションの屋上に向かいました。
(大家さんが、花火の日だけ開放してくれる)
花火の音が聞こえ、10機近くの中継ヘリも見える。
が、花火は見えない!
5年前は見えたのに!(遠くに小さくでしたが)
花火会場の方向に新しいマンションがいくつも建ち、端からちょっとしか見えない。
う~、残念。

仕方ないから、テレビで見るわ。
テレビの方がよく見えるんだし。暑くないし。
と負け惜しみ。[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

こんにちは(^^)

やまだの住む場所からは、毎年、江戸川の花火がよく見える(というか、
火薬の臭いまで体感できます(笑))のですが、今年は、震災の影響で
中止になりました。

ないとさびしいですが、あっても、家&テレビ桟敷で見てます・・・だって、
家で見てれば、ビールを美味しくいただけて、トイレの心配も不要です
から。(^^ゞ

by やまだ (2011-08-30 17:29) 

ゆう

>やまださん

家で見られるならそれがベストですよね^0^
テレビでアップ、外を眺めて大きさを実感、火薬の臭いの臨場感付き。
ものすごく贅沢だわ~。うらやましい。
by ゆう (2011-08-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。