SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

初IKEA [  こんなの買いました]

先日、20代女子に付き合ってIKEA新三郷に行ってきました。

彼女も私も初IKEA。
とりあえず何があるかざっと見るためさくっと1周したら、それだけで1時間半。
広いわ~。

彼女が探していたのは椅子。
セール品のアームチェアが気に入ったらしいのですが、幅68cmだと動線が確保できないとか。
泣く泣くあきらめていました。
う~ん、その狭さでIKEAに来たのは作戦失敗だったかも。

スカンジナビアテイストを期待していた私には、意外に地味な印象だったIKEA。
家具の色がナチュラル・こげ茶なのはイメージ通りだったけれど、ファブリックなどの小物も意外に地味。
白以外は、カンパニーカラーのような綺麗な色よりちょっとくすんだ色のものが多い気がする。
20代女子はFrancfrancみたいな感じを期待していたみたいで、ちょっと路線が違ったよう。

ただ、2人とも子供部屋のコーナーでは「こんな部屋の子供は幸せだよねぇ~」と興奮。[グッド(上向き矢印)]
ここだけは色も綺麗だし、夢があるし。

こんなアームチェアとか。[左斜め下](画像は、IKEAのHPから借用しました)


アームチェア.jpg

こんな葉っぱみたいな、天蓋とか。[左斜め下]

葉っぱ.jpg

しかし、2人には当分必要ないもの。[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、小物を少し買っただけで帰りました。
私が買ったのはこの2点。

買ったもの.jpg

右は台所でパイプに吊り下げて使いかけの調味料の小袋を入れるように。79円
左はキャンドルホルダーだけれど、ピアスを引っ掛けて収納するために。299円
安い!交通費の方が高かったわ[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

himajin_u

好きです。IKEA♪ いらんもん買ってしまうんですよね
by himajin_u (2011-08-29 12:22) 

ゆう

>himajin_u さん

今のところに引っ越した時にIKEAに行っていれば、きっとIKEAのものだらけになっていたと思います。
今は、家に物がいっぱいで買えない^^;
あぁ~、残念。
by ゆう (2011-08-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。