SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

歩き回れる靴が欲しい [  ビジネスファッション]

私の足は、幅広・甲高の伝統的?な日本人足。(長さは22.0か22.5と小さいのに[もうやだ~(悲しい顔)])
おしゃれで華奢な靴ではすぐ歩けなくなるわがままな足です。

そんな私が仕事用に愛用していたのが、アシックスのWALLAGE(ブランド名です)。
最初に買ったこのサンダル[左斜め下]は、地下鉄1駅分を走れるくらい足にフィットします。
(もう体力的に無理ですが...)
しかも、切り替えのため足の幅が小さく見える。

靴.jpg
(クタクタ気味なので、小さ目に)

その後、WALLAGEで何足も買ったけれど、これを超える履き心地はないです。
かなり履いたので買い換えたいけれど、既に廃番。
アシックスから秋のカタログが来たので、いいものないかなと見ているとWALLAGEブランドの靴がない。
WALLAGEってなくなったの?(似たブランドpedalaに統合されたのかも)
足に優しい靴って、なぜかおばさんっぽくなる。
働く女性には敬遠されて、苦戦していたのかしら?
今後、どうしよう?

とこぼしたら、友達が「新宿京王百貨店の靴売り場がいいらしい」と教えてくれました。
足に優しい靴が充実して、デザインのバリエーションも豊富だとか。
しかも、震災時に歩き回る羽目になった経験からか、今は長く歩ける靴が売れているとの情報も。
となると、歩きやすさと見た目が両立した靴が今後多くなるかも?
期待して探し回ってみようっと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。