SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ポケッタブルシューズ [  脱おばさんファッション]

本屋で雑誌を物色していたら目に入ったのが「クロワッサン Premium 2011/10月号」
表紙の「歩ける靴」という文字に釣られました。

ざっと見てみると、アラフィフ(現在はアラフィーと言うのが主流なの?)向けの雑誌かしら。
でも、載っている靴は、「きっとこれでは私は歩き回れない」というようなもの。
今のアラフィフっておしゃれで足が丈夫なんだなぁ、と関心しきり。

が、私に役に立ちそうな商品が1つ見つかりました。
足が疲れた時に履き替えられるよう持ち歩く靴、ポケッタブルシューズ。
私も、見栄で無理してハイヒール履くことありますから[あせあせ(飛び散る汗)]
ポケッタブルシューズって、昔はスリッパの延長みたいなイケテナイものが多かったのに、結構普通に見えるほどのレベルに改良されている。
2,3万の靴も載っていましたが、一番気になったのは伊勢丹のシューズで1万弱。
第2の靴に、2,3万もかけられません[たらーっ(汗)]

伊勢丹の通販サイト I ONLINEで見てみると、雑誌に載っていたのはもうないのかな?

サイトにはこんな感じのものが載っていましたが、既に売り切れ。
(雑誌では、飾りもなかったし、入れ物も違っていたような。)

伊勢丹の靴.jpg
(画像はI ONLINEからお借りしました)

もっとシンプルなものは在庫がありましたが、Web限定品か伊勢丹限定品。
ポケッタブルという今まで買ったことのない分野の商品なんでやはり試着したい。
当分、伊勢丹に行っている暇はないしなぁ。
日本橋三越なら行けるんだけれど。
(経営統合したのに。ぶちぶちぶち...)

Javariみたいなお試しを前提としたサービスがI ONLINEにあれば...残念。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

やまだ

こんばんは(^^)

コメントありがとうございました。

ところで、みょうなところへの食いつきで恐縮なんですが、
お仕事場は日本橋に近いのですか?

「やまだ」の現場は、高島屋も三越も近いです。

ひょっとして、ニアミスしてたりして?

by やまだ (2011-09-08 00:52) 

ゆう

>やまださん

やまださんの状況があまりに昔見た状況とそっくりで。
思わず、昔の怒りがこみ上げてきて...へへへ。^^;

今は違いますが、昔は日本橋付近で働いていたことがあります。
だから、日本橋高島屋、日本橋三越には親しみが。
新宿より下町に近いですしね。(さらに言えば、空いている...)

by ゆう (2011-09-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。