SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

筋肉痛 [  美容・健康]

昨日の1万8000歩のせいで、今日は太ももとふくらはぎに若干筋肉痛が。
しかし、翌日に筋肉痛が出たので、私は少しご満悦。
だって、歳をとると筋肉痛は3日後に出るって聞くじゃないですか。
むふふ[ハートたち(複数ハート)]

と思っていたら、友達から大きく駄目出しが。
「筋肉痛は、自分の筋肉と比べ運動強度が高かったらすぐに、低かったら数日後に出るそうな。
歳をとると3日後に筋肉痛になるのは、体力がなくなり負荷の低い運動しかしなくなるから。
歳とっても、負荷の高い運動したら翌日筋肉痛になるはず。
1万8000歩で翌日に筋肉痛なら、その程度で負荷が高いと感じる筋力しかないということ。
かえって、やばくない?」

え~kao12.gif
いやいや、この筋肉痛はきっとお店を探し回って猛ダッシュしたせいよ。
普通の歩きじゃなかったもの。ダッシュ30分よ。30分。
大丈夫。私はまだまだ大丈夫[あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉痛が早く来ても遅く来ても気になる年頃ですkao13.gif


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

こんばんは(^^)

大丈夫と思えるうちは、大丈夫ですよ、たぶん、きっと^^;

by やまだ (2011-09-17 00:01) 

ゆう

>やまださん

そうそう。
たぶん、きっと、大丈夫。^^;
by ゆう (2011-09-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。