SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

豆大福 [  渋谷・青山・表参道・原宿]

今日は午前中に原宿に用事があったので、念願の「瑞穂」(→)の豆大福を買いました。

東京三大豆大福の1つだそうな。
この前行った時は、13時だというのに既に豆大福は売り切れ。
(豆大福と最中のみのようです)
確実に買うためには午前中に行ったほうが良いということなので、ずっと行き損ねていました。

11時過ぎに行ったらお店の前には7人ほど並んでいましたが、まだ売り切れてはいない。
前で買っている人は殆どが数個程度でしたが、中には20個くらい買っている人も。
手土産にいい感じなのかな?
う~ん、期待が高まる。

私は豆大福を4つ買いました。
1個税込み200円。だけど、4つ買ったので、798円。
(だったと思う。レシートくれないので、端数忘れた...)
税抜き190円だからかな。

[左斜め下]こんな紙袋に入れてくれました。
箱入りにも出来るようです。箱代は要るみたいだけど

瑞穂_袋.jpg

で、肝心の豆大福のピントがぼけてしまったけれど

瑞穂_豆大福.jpg

結構、大きいです。コンビニのおにぎりより少し小さいくらい?
神宮前という場所柄、もっと小さいのかと思っていた。

4つも買ったのは、午後に会う友達にあげるため。
友達と一緒に食べたところ、みんな「上品な味だね」と一致。
私は、特に豆がおいしかったです。

長いこと食べたかった瑞穂の豆大福。
ようやく念願がかないました。
やはり、和菓子はいいなぁ。
今度、他の東京三大豆大福を食べてみたいわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ararat

京都は,出町においしい豆大福があります.
一人で4つではなかったのですね.安心しました.
by ararat (2011-09-18 16:39) 

ゆう

>ararat さん

京都にはおいしい和菓子屋さんがいっぱいありそうですね。
うらやましい。

一人で4つはさすがに無理です。
でも、2・3個は食べられると思います^^;
by ゆう (2011-09-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。