SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

そろそろクリスマスジュエリー [ジュエリー]

10/31に新宿高島屋と伊勢丹のアクセサリー・ジュエリー売り場を見て来ました。

まず新宿高島屋でVendome Aoyama、STAR JEWELRY、4℃という国内大手をチェック。
既に各ブランドのクリスマス用カタログが置いてありました。
(当然、クリスマス商品も出揃っている。)
相変わらず繊細なものが主流ですが、大流行だったミル打ちの製品が少なくなった?

ミル打ち(ミルグレイン)
  細かな玉の模様を連続してつける装飾方法。キラキラした輝きを放つ

全体的に、去年よりシンプルな装飾になっている気がします。
震災もあったし、確かに今年は少し落ち着いたものが気分かも。

続いて、伊勢丹をチェック。
ここは、既にデパートのクリスマスカタログが置いてありました。
(新宿高島屋は10/31時点ではまだでした。)

カタログ.jpg

B6で厚さ1cm以上。ご丁寧にしおりひもまで付いています。
夏のカタログはA4変形とドデカく持ちにくかったので、B6になってホっ。
東京のデパートでは伊勢丹が一番アクセサリー・ジュエリーに力が入っていますね。
(ハイジュエリーを除く)
hum、Geodeaiqueなど東京のデパートではここだけのブランドもありますし。

私が行った時に一番人が集まっていたのはAHKAH。
カップル1組、女性2人組の計2組が居て、全然見られない[たらーっ(汗)]

そのうち朝から痛かった喉が最悪な状態になって、途中で退散。
12月に入るとアクセサリー・ジュエリー売り場は混みます。
クリスマス商品が出揃って、人も少なめな11月はじっくり見るチャンス。
近いうちリトライしないと。


★ 関連記事
仕事で使えるジュエリー
・働く女性向けのジュエリーとファッションについてのブログも書いています。よろしければご覧ください。 → 働く女性のジュエリー・ファッション|Another You NOTE


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。