SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

土曜日の誘惑 [  理想のわたし・ダメなわたし]

土曜日の朝刊には、どっさりチラシが入っています。
大概のチラシは1秒でスルーするのに、毎週手が止まってしまうのがユニクロのチラシ。

機能性インナーは数多く持っているから、ヒートテックは要らない。
静電気を貯めやすい体質なので、フリースも避けたい。
セーター類もじゅうぶん持っている。

なので見る必要がまったくないのですが、「土日限定」という文字につられる[あせあせ(飛び散る汗)]
10分くらいかけて、隅から隅までじっくり見てしまう。
巻きスカート暖かいかな?
ライトフリースならモコモコしなくていいかな?
と、次第に買いに行こうかなモードに。

土曜日は出かける日なので、着替えのためクローゼットを開けたら現実に戻り
「着ていない服がこんなにあるので、やめておこう」
となりますが。

こうやって、出かける前の朝の貴重な時間を毎週毎週つぶしてしまいます。
「限定」で「お得」。
女性が弱い文字が2つも並んでいるんだもの。
しかも土日は必ず安くなるとインプットされて、習慣性になってしまう。

心情的には、いつでも安い西友(ウォルマート)の戦略のほうが好きなんだけれど。
西友は苦戦、ユニクロは善戦ということは、日本人はつられやすいってことかしら?
まんまとユニクロの戦略にのりそうな自分が情けない[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:限定 お得


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

アルパカちゃん

ユニクロは私も好きです。
値段が限定品は特に安いのと、季節的にもちょうど欲しいものを
売っていて、大変ありがたいです。

会社の寮の周囲にもたくさんの店がありますが、値段が高い西武、 
を筆頭に、コンビニのセブンイレブン、ファミマ、サークルK、ローソン、
が高め。
ちょっとお得なスーパーのFRESCO、マックスバリュ、アヤハディオ
があり全体ではバランスが取れてるみたい。

そんななかで、最近発見した店が、ローソン STORE 100です。
ぱっと見た感じは、ローソンの扱ってる商品の中でも、輸入品などを
中心に安かろう・悪かろうものを売ってるイメージが強く、店に入る
のに勇気がいりましたが、思い切って入ってみました。

店内は普通のローソンより広く、日用品などの品揃えも豊富な感じ。
値段は一部、5箱入りティッシュなどを除き、ほとんど100円。
それも、普通の店で売ってる有名メーカー品も100円。
150円のペットボトル飲料も100円で売っていて、ほんとに驚きま
した。

ついにローソンもコンビニから、安売りスーパーへ方針転換したの
かなと思ってます。
まだほとんど見かけない店なので、もし見かけたら騙されたと思っ
て一度入ってみて下さい。たぶん、コンビニは高いというイメージ
が強いので、びっくりしますよ。


by アルパカちゃん (2011-12-04 04:51) 

Aloha~emily

こんにちは〜

私も全く同じ事やってるよ。
たくさんのチラシの中から,食品はいつも決まっているスーパーだけみて、、、

ユニクロは隅から隅までゆっくりチエック、、
でもとりあえず欲しい物無し!!
でも限定、お買い得には一瞬心引かれますが、、、
こんなの、、、あるんだよな〜!!です。
で,,行きません!!(笑)

by Aloha~emily (2011-12-04 14:07) 

ゆう

>アルパカちゃん

こんにちは。

ローソンstore100、うちの近所に2軒もあります。
それだけ時代のニーズにあっているんでしょうね。
が、私はあまり入ったことがない^^;
今度、じっくり見てみます。
ありがとうございます!

by ゆう (2011-12-04 18:17) 

ゆう

>Aloha~emily さん

こんにちは。

同じだ~。
私も、品質と値段のバランスから食品を買いにいくスーパーは決まっていて、そこ以外のチラシは見ないです。

食品は切り捨てられるのに、どうしてユニクロは切り捨てられない?
不思議~。

by ゆう (2011-12-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。