So-net無料ブログ作成

恥ずかしい... [  美容・健康]

今日は、ブドウ糖負荷試験の結果を聞く日。
病院に行くと、先生から「特に問題はありませんでした」の一言が。
え~、もう糖尿病を覚悟していたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

血糖値の変化とインスリンの量は正常値の範囲内で全く問題なし。
肝機能、腎機能、赤血球なども全く問題なし。
よって、内臓の疾患は考えにくいと。
あと考えられるのは、ホルモンバランスの崩れと脳くらいらしい。
しかし、女性ホルモンと甲状腺ホルモンは問題なしと婦人科で検査済みだし。
12/9以来強い症状は出ていないから、しばらく様子見となりました。
あらら、結構大騒ぎしたのに、こんな結果で終了とは恥ずかしい[たらーっ(汗)]

が、いまひとつ納得できないことが。
それは「体調の変化に少し敏感になっているのかも」と言われたこと。
自慢じゃないけれど、私は自分の体調に鈍感なほう。
疲れてはいるけれどまだまだ余裕がある。だけど休めるのは今日くらいだからズルして休んじゃおうとズル休みしたつもりが、一日起き上がれず倒れる寸前だったんだとそこで気がついたことが何度あったことか。

おかしいよねぇ、と友達に話したら、「だからじゃない?」と言われました。
普通の人は、年をとって体が衰えていくのを少しずつ感じている。
だけど、ゆうはそれを感じることが出来ずに若い頃のままの気でいた。
が、ここに来ていくら鈍感なゆうでも体の衰えを感じずにはいられない。
そのため、現在と20代の若い頃を比較しているので、すごい体調不良の気がするのでは?
つまり、その症状は「老化」かもよ。

げっ、「老化」ですか[たらーっ(汗)]
彼女によると、「この年になれば『晴天』なんてあり得ない、『うす曇り』が普通なの。」
確かに、今は頭の中にずっとモヤがかかっているような気がする。
これが「老化」なのかぁ...
受け入れたくないけど、受け入れるしかないのかな...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Aloha~emily

ご無沙汰でした〜

何事も無くて良かったですね。
季節の変わり目は何となく調子悪かったりしますよ〜

老化はまだまだ心配無し!!
楽しい事を考えて生活しましょ!!
元気になるわよ〜
何でも+思考でね。


by Aloha~emily (2011-12-20 21:53) 

ゆう

>Aloha~emilyさん

こんにちは。
ありがとうございます。
とりあえず病気でなかったのは一安心です。

「老化」は言い過ぎとしても、体力が低下しているんでしょうね。
あと3~40年は元気で動き回りたいから、体力強化しないと。
体を動かすような楽しみを見つけないといけませんね。

by ゆう (2011-12-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。